アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【アメリカ人に質問です】アメリカの新聞社の米ニューヨークタイムズ社は紙媒体の売上げよりデジタル媒体の売上の方が多いそうです。

アメリカ人は新聞紙をデジタルで読んでいるのですか?

ニュースサイトでは見ずにデジタル化された新聞紙を毎日読んでいる?

A 回答 (9件)

今も変わらないと思うのですが、アメリカの新聞の中には一抱えもあるようなものがありました。

要するに、広告がいっぱいなのです。
そんなものを印刷するには、多大な費用がかかります。そこで新聞社にとっては、デジタルで配信するほうがよほど手間も費用もかからなくていい。したがって、安価な配信料で購読者に届けられる。両者にとってウィン・ウィンの関係が成立して、デジタル配信が伸びているのではないでしょうか。

米NYタイムズ、購読料収入でデジタルが紙を逆転
総有料読者700万人
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO65901930W0A …
    • good
    • 0

誤解がないように


英語を読み書きする人口はアメリカ人の数倍(アメリカ以外に未開のマーケットがある)あるが日本語は日本人+数パーセント(海外のマーケットはないに等しい)
    • good
    • 0

郵送料の制約があり新聞は国内販売が基本に対しデジタルは同じ送料にて世界に配信できる。

デジタルは世界の購読者を相手にしてるから部数(売上)が伸びるのです。

日本で新聞のデジタル化が進まないのは国内で紙面とデジタルを取り合うからです。
    • good
    • 0

人によりますよ。

今の時代何でもネットだし手っ取り早いから。まあでもニューヨークタイムズ、買って読んでる人も結構いますよ。
    • good
    • 0

> 【アメリカ人に質問です】



でしたら、YahooアメリカののAnswersにでも投稿する方が手っ取り早いと思いますよ。
    • good
    • 1

30年から20年位前までは、ちょっと外出れば、通りにメジャーな新聞を簡易販売するメタルの箱が要所、要所に置いてあったものですが、今はすっかり姿を消しました。



新聞社自体がこの姿勢なんですから、古い世代に紙に印刷されたタイプにこだわる人もいるでしょうけど、若い世代はこだわらないですね。

アメリカでも、バスに乗れば、みんな携帯を見て何かやってます。なかにはもう少し大型の、タブレットですか?を読んでる方もいます。

Twitter 見れば、ニュースは手軽に読めますし。

ちなみに、以前はイエローページと呼ばれる電話帳が住民に毎年無料配布されていたものですが(電話を付けてる人対象ということですけど)、いつからだったか、これもなくなりました。
    • good
    • 0

「売上」という観点なら、デジタルが多いでしょうね。

ネットなら無料だし。
有料の場合は同じネットでも別契約してパスワードで入りますね。
利点はいろいろ、自分の関心のある記事を集めてデータベース化したり、検索も容易。
お金を払うと言っても、もともと紙でも購読料はかかるしね。
ところで、デジタルの新聞「紙」って何ですかね?
    • good
    • 0

デジタル化された新聞紙を読んでいるわけではなくて、普通にネットで読むニューヨークタイムズの記事には有料記事が多く(お金を払っていないと画面がボケたりして満足に読めない)、お金を払ってネットの記事を読むといる人がとても多いということです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2021/03/16 17:05

New York Times に訊いたら次の返事です。



「Thanks for your inquiries! The Times has 6.5 million total subscriptions, a figure that includes 5.7 million digital-only subscriptions, putting it on a course to achieve its stated goal of 10 million subscriptions by 2025.」

例えば、日本の日経でも、デジタルは増えていますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!