アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1212070
上記質問時はご回答者様には大変お世話になりました。
今回この質問をさせて頂くか大変悩みました。
前回のご回答下さったご意見が今回の質問により変わるかもしれないと思ったからです。
そして前回のご質問者様に大変失礼な行為に当ると思ったからです。
しかし、悩みが膨れてきてしまいました。
失礼な行為だとは充分承知しております。
どうかお許し下さい。

私には今好きな人が居ます。彼も私を好きだと言ってくれます。上記質問と重なる点で言えば彼は私を「本気で好きになった」と言ってくれた事です。
しかし彼には長年付き合っている彼女が居ます。彼女とは理由があり別れられない状態だと聞いています(理由に関してはココでは書けませんのでご理解下さい)
彼は私に「彼氏が出来るまででいいからと今まで通り友達として会ったりしてくれ」と言っています。
私はその頃そこまで好きではなかったので、『これ以上好きにならなきゃいいんだから割り切れる』と思っていましたが、どんどんハマっていってしまいました。
彼女から奪うつもりはありません。しかし胸が苦しいです。彼女に対してもヒドイ事をしているかもしれません。
彼の言っている事は調子がイイと思います。
しかし、彼は私にタクサンの自信と笑顔を与えてくれた人です。

彼とは体の関係はありません。彼も手を出してはきません。
彼からは毎日連絡があります。週1回くらいのペースで会っています。

皆さんならどうしますか?
このまま彼と会い続けるか、会わないか。
会い続けるならいつ見切りをつけるか?
お考えを教えてください。

A 回答 (7件)

はじめまして。


彼女がいる人と「両思い」ということがそもそもおかしい気がします。
彼女とは「妻」ではないんですから、事情があっても別れられないことはありえません。
結婚してたって離婚できるんですし。

奪うつもりはないといいながら胸が苦しい。
これは矛盾してますね。
奪いたいけど理性で我慢しているから苦しいんですよ。

友達って都合のいい言い訳ですよね。
彼があなたを本当に思っているなら、中途半端につなぎとめておくよりは関係を断ち切るのがやさしさじゃないですか? 付き合えないならつらい思いをさせるだけだし。
あなたの気持ちがわかっているならどんな苦労をしても彼女と別れてあなたを選べるはず。

彼女と別れて自分と付き合ってくれるまで会わないようにしたらどうですか?
いちかばちかですけどね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

御礼が大変遅くなり申し訳ありません。

そうですね。
初め拝見した時はなかなか手厳しいご意見だと思いましたが、改めて読み直したら、ガツンとくるものがありました。。

最近は「彼女」じゃなくて「嫁」なんじゃないか?と疑っています。

奪うつもりは無い・・これは自分に対するストッパーでした。
そう思わないとハマってしまうって。
結果ハマってしまって今では奪いたい気持ちがニョキニョキと沸いてきています。

関係を断ち切るほうが私のタメなんでしょうね。
今となってはもう手遅れな気がしますが。
彼が言っていたのは「(私が)会いたくないって言うなら私が引き摺らないくらいヒドイ事もいう事は出来るよ。でも俺は会いたいし、会うか会わないかは(私が)決めてよ。俺には決める権利ないから」でした。
私に決定権を預ける事自体、私が「会わない」なんて言わないって分かってるからなんだろうなって。

彼女より私は劣るんでしょう。
彼女としては付き合えないけど一緒に居て新鮮なのが私なんでしょう。
新鮮な時期だけを楽しみたいのかもしれませんね。

彼はそんな深くまで考えてないかもしれないけど、そういう気持ちが無いとは言い切れませんよね。

それでも彼が好きで。
彼の家族思いなところとか情に厚いところとか変なトコロが堅く真面目なところとか・・

私自身どうしたいんだか分かりません。

彼と付き合えたとしても、次今の彼女の立場に私がなるわけで、彼は今後も繰り返すでしょうし、幸せな恋愛は出来ないって思います。

だからこそ奪いたいって思っちゃいけないと思ってます。

混乱していて矛盾だらけで読みづらい文章ですみません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/26 01:23

私も、似たような状況になっています。


(私には彼氏がいるのですが)
質問者様の考え方が私の考え方とほぼ同じなので、
他人事とは思えず、発言させて頂きます。

これはあくまで私の考えですが、このまま進んでいって
幸せになれるとは考えにくいです。
傷つく人が沢山います。
彼の彼女さんがもし真実を知ったら、どう思うでしょう?
質問者様は、彼女さんに対する罪悪感と彼に対する愛情に板挟み。
(私はこれがとてもツラかったです)
彼だって、彼女さんと質問者様の2人の女性の間で悩んでいるはずです。

いつかはきっと、彼に友達以上のことを求めてしまうでしょう。
彼から求めてくるかもしれません。
ツラいでしょうが、そうなる前に、会うのはやめるべきだと思います。

私はその人に、友達以上のことをしてほしいと思ってしまったので
距離をおくことにしました。
お互いツラいですが、頑張りましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

御礼が大変遅くなり申し訳ありません。

質問を立ち上げた時以上に気持ちは高まっています。
彼ともっと一緒に居たいし、彼をもっと知りたいし、彼と触れ合いたいし。。

彼は本当に手を出してこないんです。
彼自身がそういう考えの人なんです。
二人で会っても指一本触れる事無く只話をして時間が過ぎていきます。

彼はいずれ私を離れるって分かっています。(分かっているという言い方も変ですが)
来年の話をした時とか私とは会っていないという設定で話をされます。
それが結構辛いんですが・・
彼にとっては期待を持たせない優しさなんでしょうけど。

a46n69様はご決断なさったんですね。。
私にはその勇気がまだ持てないですね。
今後はもっと持てなくなるんでしょうけど・・

彼と会いながら彼から気持ちが離れる事を願っています。
そんな事なるわけないと分かりつつ・・

結局は自分に甘く自分自身に言い訳しながら続けてしまっています。

誰が傷つくのか、
私であり、彼であり、彼女であり

先日彼が他の女の子と調子良く話しているのを見て焼もちからキレてしまい彼から深く謝られました。
その姿を見て、私が(彼女に対して)謝らなきゃいけない立場なのに、その私に彼が謝ってて、違和感を感じ、何やってるんだろう、何かバカみたいだな~と思いました。。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/26 01:07

「いつか見切りをつける」と思っているなら、今やめちゃいましょうよ。


彼女から奪うつもりがないのなら、もう会わないで質問者さんの気持ちを落ち着かせた方が良いと思います。

次のことのいずれかができるなら、「会う」選択をしても良いと思います。
・いずれ彼女から彼を奪い、自分が彼女になりたいと思っている
・彼の「彼女」になれなくても、二股状態でも会いたい。(耐えられるなら)
・強靭な精神力でずっとお友達関係で居られる。(耐えられるなら)

次のことに当てはまるなら、「会わない」選択をしたほうが良いと思います。
・いずれ諦める
・彼を独占したい欲求に耐えられない
・彼に抱き締めて欲しかったり、キスして欲しい衝動に耐えられない
・彼女への罪悪感に苛まれ精神的に耐えられない


質問者さんは彼のように「本気で好きになった人とは付き合えない」わけじゃないですよね?(^^;
その前提での話しになりますが、いずれ「付き合いたい」と思うようになります。
いずれ「彼に触れて欲しい」と思うようになります。
いずれ「彼を独占したい」と思うようになります。
人それぞれでしょうけど、私はそうなると思いますよ。

質問者さんが一番傷付かなくて済む方法は「もう会わない」です。
それでもいいから彼が欲しいなら、本気でぶつかっていきましょう。
質問者さんと彼と彼女が三人とも傷付きますが、その先に彼との倖せがあるかもしれない。
ただ、前の質問と今回の質問を拝見して思ったこと。
彼は恋愛に対して相当ビビリ屋さんのように見えます。
奪うにしても一筋縄ではいかないでしょうね・・・(^^;
たくさんたくさん、傷付くと思いますよ。

私は以前、彼女のいる彼を好きになり奪ったことがありましたので、なんとなく分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ございません。

本当は彼と付き合いたいです。
触れてほしいし、私だけのものになってほしいです。
もっと一緒に居たいし、もっと彼を知りたいし。

私は本気で好きだから付き合うんだって思ってます。
彼の言ってる事は私に対する壁かもしれません。

彼はお調子者で、軽くて、過去(現在も?)遊んでる人です。
しかし真面目で頭が堅い部分もあります。(「交際するまで3ヶ月二人で遊んだりして、それで自分が合うと思えたら付き合う。それまで手は絶対に出さない」と言っていました。)
軽いんだか真面目なんだか分からず掴み切れません。
好き嫌いがハッキリしています。
そして熱しやすく冷めやすく、熱が続けばズット好きだと言う事です。
なので今までも今も交際期間は長いです。
彼はお喋りなので今までの恋愛経験を聞いたうえでの私の分析です。

このまま一緒に居ても傷つくでしょう。
でも今離れたら後悔やら断ち切れぬ思いやらでズット引きずってしまいそうです。

奪う勇気も離れる勇気も持てません。
一体自分は何がしたいのか・・
彼にだけ言える言葉ではありませんね。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/21 20:24

彼を試したいですね。


悪いですが。
いつまで清い交際とやらをできるか。

このまま友達としてなら大歓迎。
あなたの気持ちが潰れないならいいんでは?
ただの友達なんですから。

一線をこえるのは簡単。
あなたが妥協するだけですから。
友達から都合のいい女に。
あなたに彼が(できるとして)できるまでの期間限定の都合のいい女。
それを期待されてるのかな?
そうだとしたらかなりの用意周到。
でも、単なるタダの友達なら別に何の問題もないでしょう。

本気で好きだと口で言ってるだけで信用できるならそれを信用して期待してたらいい。
何の問題もありませんよ。
期待はある意味、報われないからです。

彼は一体、何に酔ってあなたにそんな事言ってるのか分かりません。
あなたは昔のその傷つけあって別れた彼女をも乗り越えたのですか?
何もせずに?
好きで自分自身が押さえられなくなるぐらいの本気ってどんな事か分かります?
好きだから傷つけあいながらも求めあう。
でお互いに傷付きすぎておしまい。
突っ走るほどの気持ちって分かります?
自制できる時点で本気でないって事。

別の事期待されてるんでは?

遊・び・相・手

実際つきあってる彼女がいるんでしょ?
その彼女よりもあなたが大事ってこと。だってこの世の中で一番好かれてるんでしょう?

「いちばんすき」 だ か ら 付き合えないんですよね?
だから彼女じゃないんですよね?
変なの。

ですから、彼を試したいですね。
悪いですが。
いつまで清い交際とやらをできるか。

そういうあなただから彼は期待してるのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ございません。

彼が言ったのは「遊びだったら言わなかったけど(わざわざ言う必要ないし)本気で好きになってしまったから言うけど、彼女が居るんだ」と2回目遊んだ時に言われました。
「(彼女が居てもいいなら)嫌かもしれないけど今までどおり飲み居ったり遊んでほしい。(私が)辛いなら止めよう」
と言われました。

彼とは何度も二人で遊んだりしていますが指一本触れてきません。
そして毎日必ず彼から連絡があります。
私からは滅多にしません。
私も絶対に彼とする気はありません。
口に出して伝えてもあります。

セックスで繋がる間柄だけにはなりたくありません。
セックスが無くても、一緒の時間を過ごす事が楽しいと思える間柄でなければ意味がないと思っています。

私も彼を試したいと思っています。
本当の目的はなんなのか?
セックスも出来ない私と、飲み代全て自分が出して、何も得るものがないのに・・
本当に好きだといわれている言葉は疑っています。
言葉でなく態度で示してほしいのです。

何が言いたいのか、彼を守ったり、けなしたり、自分でも自分がどう思ってどうしたいのか分かりません。。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/21 20:08

彼のことを、たくさんの自信と笑顔を与えてくれたとても大切だった人として、いい思い出として、これからを生きていってはどうでしょう・・・


彼はあくまでも、友達としてつきあってくれということであって、彼女として付き合ってくれといっているわけではありません。
それに、彼とつきあっている間に、質問者さんに新しく他に新しく好きになる人ができるとは思えません。
彼のことは、質問者さんの中で、大切な思い出として、新しい恋愛にむけて出発されたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり大変申し訳ございません。

彼は本当は二股を希望しています。
しかし、二股を受け入れると今後も同じ事を繰り返してしまいそうな自分が居て、それだけは嫌だと言って「友達としてやっていこう」と私が提案しました。

質問文と異なる点があり申し訳ございません。

離れたほうがいいのだと自分でも頭では思っています。
しかしなかなか心が付いてこず・・
そして今離れると後悔や諦め切れない思いで今後も引きずってしまいそうで・・

言い訳ばかりですね。。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/21 19:55

 あなたの中で今彼と会うのをやめる、それは出来るのですか?



 出来るのであれば見切りをつけてください。それは彼のことをハマッてはいても必要としていないことだと思います。 出来ないのなら、それは人を好きになることとして当然のことだと思います。

 今のあなたは前の彼との出来事が足枷になり、自分のことを少し見失っていないでしょうか。 比較恋愛は絶対にしてはいけないんです。今の彼と前の彼が同じでないことは当たり前だからです。
 今の自分にとってどうすることが一番いいのか、もう一度考えてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなり大変申し訳ございません。

『今』は出来ません。
後に出来るのかと言ったらもっと出来なくなると思います。

私は男性が信じきれません。
その割人を信用しすぎる所があるようです。
先日ある人に指摘されました。
疑う部分が違うようです。

何故前の彼が足枷になっていると思われたのでしょう?
スゴイですね・・そうだと思います。
というよりズット前へ進めていません。

恋愛が苦手で探ってばかりの私がようやく心を出していけそうな人なんです。
彼には「言いたい事言わなきゃダメだよ」といわれてますが・・
彼だけは私が喋っているのを「うんうん」とユックリ聞いてくれます。

今どうするべきか。
それが見えていないですね。

奪う勇気も、離れる勇気もありません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/21 19:50

 前回の質問を見てないのですが、交際に見切りをつけるなら、貴女が疑問に思っている今この時がいいのではないですか?



 そしてもうひとつ。今カノから取ってしまう事が悪い事だとは私は思いません。例えば結婚している、婚約しているなら別ですが、そうした生活の基盤をともにしているわけではないですから。

 だから、本気で好きになったと言ってくれる人を彼氏とする事が何もおかしい事ではないと思います。むしろ、そこまで思っている相手がいるのに、ある事情で今カノと別れられないというのなら、貴女が先に見切りをつけるべきだと思います。

 彼が調子がいい人か、酷く苦悩しながら貴女とも逢っているのかは、事情がわからない為何とも答えようがありません。

 ただ、理由があり貴女より好きではない彼女がいる”彼”を、貴女は受け入れられますか?それが出来ないなら、まず貴女の為に分かれるべきだと私は思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり大変申し訳ございません。

彼は彼女と婚約しているようです。
それは別れられない理由に関連している事です。

彼女から奪う勇気も離れる勇気も持てない私です・・

私のためなら別れるべきだと頭では思っていますが心が付いてこない状態です・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/21 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!