教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

楽天モバイルのRakuten UN-LIMIT VIで3GB以上データ通信が行われないようにする事出来るでしょうか?

gooドクター

A 回答 (7件)

楽天側ではなくて、自分のスマホで設定することはできるので、まー自衛はできる

• 0

出来ません。

一応は、Androidとかの携帯電話で、一定データ量で、通知なり通信を停止する機能がありますが、あくまでも携帯電話本体でのデータ容量であり、実際のデータ容量と異なることがあります。
ですから、3GB以上通信してしまう可能性はありますからね・・・
    • 0

機種により、毎日や毎月の制限量を設定できるものがあります。

制限を越えた時点で、モバイルデータ通信が遮断されます。
    • 0

越えそうになった段階で、それ以降はWi-Fi環境から出ない、あるいはモバイルデータ通信を切るしかないです、そうすれば3GB以上は使わない

ただし、前者は家から出れないですし、後者は家から出てもスマホでネットは出来ないし楽天LINKも使えないという、不便な状態になります

正直な話、しょっちゅう3GBをオーバーしそうで、税込み2178を払うのが嫌なのなら、無料期間が終わるタイミングで別の会社にMNPしたほうがいいでしょう
    • 0

出来るような気がします

設定

モバイルデータ

データ使用料

モバイルデータの制限

からできる気がします!
出来なかったらごめんなさい…
    • 0

できませんのでアプリを使うかご自身で監視してください

• 0

できません。