アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です 春から大学生で1人暮らししようと考えていてインターネット無料のアパートを借りる予定です。 私はフォートナイトやスプラトゥーンをやっています。nat越えができなとフォートナイトやスプラトゥーンができ ないと聞きました。nat 越えができないアパートの特徴などがあったら教えていただきたいです

質問者からの補足コメント

• ちなみにNTT光ネクストマンションタイププランb2というプランです。

• このプランならlan 配線方式でも大丈夫ということですか?

• たびたびすみません。フレッツ光のサイトで住所検索したらフレッツ光ネクストマンションタイププラン2Bと出てきました。しかし大家さんは入ったらすぐ使えるとおっしゃっていたのですが自分でプロバイダと契約しないといけないのですか?

A 回答 (3件)

> 補足

それなら自分でプロバイダと契約することになるでしょうから問題ないと思われます。
    • 0

壁からLANがでてるところはおそらく無理でネット無料のところはアパート共有回線だから回線速度に期待はできないよ

下手すりゃYoutubuすら厳しそう
    • 0

不動産屋に訊ねるのが一番ですが、

「壁に直接LANケーブルを挿す」方式のところは大抵ダメですね。
多少高くても、部屋ごとに光回線が引いてあるところを選ばれた方がよろしいかと思います。

それより個人的には質問者さんの大学生活の方が心配ですが(笑)
    • 0