アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今高校1年生です。
看護大学に行きたいと思っています。
ですが、中学生の頃からアメリカへ留学したいと考えていました。
この場合どうしたらいいのでしょうか。

教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

本当に看護師になる気持ちがあるなら、先ずは看護大学に行き、看護師の資格を先に取る方が良いと思います。

また、国立難関大の看護学部や医学部看護学科には留学制度があります。それを使って留学すると言うこともできます。一方、私学の看護大はほとんどそうしたシステムを持っていません。そうした大学に進学したら、看護師の資格を取った後に、留学の気持ちが消えていないのなら、その後働くなりなんなりしてお金を貯め、自費で留学をする手があります。当然、その日に備え、語学を猛勉強することは前提です。よく留学して英語を話せるようになりたいという人がいますが、ただ3か月程度アメリカに行ったところで、英語力は実社会では使い物になりません。何かの技術と英語ができることで、実社会で役に立つのです。看護師の眼を通して、アメリカ社会を見ることもできます。一定の期間留学を終えたら「看護師として復帰する」ことも視野に入れて、留学したらいかがでしょうか。
    • 0

自分なら留学をして、そして看護学校にいきます。

どちらもやりたいことであれば実現させます。
    • 0

大学により留学制度があるのでそれを利用するのはどうでしょうか?3ヶ月程度の留学ですが

看護にあるかは定かではないですが
行きたい大学で調べてみるといいと思います。
    • 0