教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

製造業です。賞味期限切れシールをミスで貼って販売してしまい、そのマーケット責任者に脅されています。
実際には賞味期限切れではなく、バイトがシールの日付けを変更せずに賞味期限の日を過ぎた商品をマーケットに持ち込み販売してしまったことが発端。

すぐさま謝罪しましたが、マーケット責任者に散々にお前のせいで俺の予定が台無しになった。その責任をとってマーケットプロジェクトから自分から降りた。お前の店の問題点を改善するから無期限で俺を月15万で雇え。普通なら300万のところを安くしてやってる
んだ。それで期限切れ商品を売ったこともチャラにしてやる。等と毎日電話をして来られ、
正直ちっぽけな小売店で毎月15万円も支払える様な儲けはなく、普段はほぼ1人で寝る間も惜しんで製造販売しその日は日雇いバイトの方に手伝って貰っての出来事でした。
こちらのミスとはいえ、脅されている様にも感じ、精神的にかなりまいっています。どのように対処したら良いのか困っております。
どなたかアドバイスお願いします。

gooドクター

A 回答 (1件)

それは個人でどうのこうのという話ではなく、会社対会社の話では?

それに、相手の言っていることは支離滅裂で要領を得ず、半ば脅迫的です。
誰かに相談しましたか?
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
どうやら周囲に聞いたところ相手方もフリーの方の様で‥

私も小さな個人経営の小売店を1人でやりだしたところです。

小売店事業主の仲間にもこれから相談してみて無料法律相談所や場合によっては警察にも相談してみようと思っていた所で、眠れずにこちらで相談させて頂きました。