アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今現在、宅建の資格取得のために勉強をしてます。
宅建の勉強方法を皆さんはどんな感じでしているのか気になって質問してます。
1分野をそこそこ完璧にしてから次の分野を勉強するのか、それとも3分野をまとめて勉強するのかどちらの方が良いと思いますか??

A 回答 (2件)

月   基本テキスト 1ページ〜10ページ


火・水 月曜日の学習範囲の過去問
木   基本テキスト 11ページ〜20ページ
金・土 木曜日の学習範囲の過去問
日   基本テキスト 1ページ〜20ページの復習、過去問、弱点補強
    • good
    • 0

本来はしっかり知識として叩き込むのが良いのですが


実際はパラパラと進んで過去問題でそこそこ出来たら
判らない所を中心に理解していく程度です。
うちの会社の子、マンガ版を職場で資格のある人に聞いてるレベルです。
実際あまり理解してないのが受けるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱり知識として叩き込んだ方が宜しいですよね!自分は、不動産系の仕事につきたいと思っていますので、しっかりと叩き込んで過去問も楽々解けるようになってから、試験に挑めるように頑張ります!

お礼日時:2021/03/16 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!