教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

家族と離れるのが辛すぎて想像するだけで涙が止まらなくなります。

諸事情により数年間海外に行くことになり、何年後に帰国出来るかは不明です。最悪5年間日本に帰れなくなるかもしれません。

祖父母や愛犬と会えるのはもう最期かもしれません。
そんな事も考えてまた悲しくなります。

今までも海外と日本を行き来していたので現地に着いてしまえば寂しさはなくなるのですが、空港で別れるあの瞬間が嫌いで嫌いで仕方ありません。

日本では家族との別れ、海外では現地で知り合った人たちとの別れが寂しすぎて悲しすぎて毎回空港で泣いてしまいます。気分も最悪です。

まだ二ヶ月ほど先の話なのにその別れの日を考えるたけで鬱になりそうです。

転勤や留学、結婚など様々な事情で大切な人と会えなくなってしまった経験がある方、気持ちの切り替え方や同情など回答いただきたいです。

※行かなきゃいい等元も子もない回答はご遠慮ください

よろしくお願いします。

gooドクター

A 回答 (3件)

今はLINEなど、メール、通話も無料だし、ビデオ通話も無料ですので、大丈夫だと思いますよ。

距離を考えると辛くなりますので、距離は考えず、すぐ近くにいると思えば寂しくないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し気持ちが楽になりした!

5年日本に帰れなくなるのは長いし辛いですね、、

ただ今のご時世LINEやSkypeなど無料でメールや通話、ビデオ通話出来る便利なものがあるので大丈夫ですよ。
距離は離れていても繋がりが離れる事はないので
    • 0

これからの二ヶ月、毎日「一期一会」の心で大切な人と接して下さい。

この精神は海外に行かなくても当てはまるんです。
震災や事故による突然の別れなど、日本にいても起こりうることですから。
    • 0