教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

ノートン360の無料体験版を使っています。
WiFi、デバイスともにセキュリティーは安全と表示されているにもかかわらず、メインには「注意が必要です」と大きな文字で表示されています。これはどう意味なのかご存知の方教えていただけませんか?
宜しくお願いします。

gooドクター

A 回答 (1件)

有料版に切り替えて、ノートンのサポートを受けて下さい。

• 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

本当に仰る通り、ノートンが購入を促すためにあえて心配を煽るような文言を記載しているだけならばいいのですが、現在携帯の盗聴盗撮を疑っており、ノートン360がどのようなものか昨日急いでインストールしたところでした。

他に携帯の盗聴盗撮を個人で調べたり、防ぐ手段の知識もないことから途方に暮れているところです。

具体的な疑わしい点としては

1.iCloudのdrop box内に作った覚えのないフォルダーがあり、その中に解読不明の日本語名ファイルがあった。

2.SNSに私が書いていない投稿が私のアカウントからあった。

3.携帯内容を見ていなければ知るはずもない業務内容はじめ、プライベートの誹謗中傷(脅迫も含む)などを受けている。

今箇条書きにできる点はこの辺りですが、携帯とパソコンに何かおかしな点を見つける頻度はかなり多くなっています。

このような事象を自分で解析、解決していく方法などはないものでしょうか?
もしこの辺りの知識をお持ちでしたら、アドバイスをいただけますと幸いです。

何卒宜しくお願い致します。