プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。今時DVD&Blu-rayが発売してわざわざDVDの方を買う人なんているのですか?いたら何で買うのですか?
DVDなんてかさばるし画質悪いしで最悪じゃないですか?

A 回答 (10件)

猿の惑星の新作ブルーレイで買って帰ったら


プロテクトきつくて見れなかったこれを破るのに特別なソフトが
いることまで分かったが高いので諦めた。
見れないブルーレイ掴まされてからは見たいものはDVDです。
スマホが増えてからはいつで好きな動画が無料で見える様になって
国内にブルーレイ存在せず、DVDもカラオケ練習用だけが
生き残ってショボショボで新作映画50円なんて店も消滅しました。
コロナ帰国で全てパーですが無料動画サイトで2000タイトル程落として
帰国しました特筆はスーパーナチュラルTV版が全部揃った事かな
13シーズンまで各24話程あるがTV版なので1話が短いのでDVDが
丁度良いと思う、HDD保管してあるから関係ないけど。
    • good
    • 1

安いから

    • good
    • 0

私も 今は、


Blu-rayを 使っていますが。


根源的に、

生ディスクとか、
経費が 雲泥の、
差です。


此方を、


DVD生ディスク例、

価格:50枚 795円、
一枚あたり 約16円.

https://www.amazon.co.jp/dp/B005ZSGQ5A/ref=cm_sw …
より。


Blu-ray生ディスク例、
価格:20枚 8900円、
一枚あたり 445円、

https://www.amazon.co.jp/dp/B07YZM8Y1M/ref=cm_sw …
より。


其の差、

約28倍です。


確かに、

容量差も ありますが、
30分番組を、
DVDなら 3枚、
Blu-rayなら 1枚で、
収まりますから、

DVD側単価を 3倍に、
してみても、
445:47.7≒9.33:1

雲泥の 差ですよ。


ほんと、

知りも 調べも、
せず、

よく 恥を
晒せる ものだよね。
    • good
    • 0

車で見るため、車のプレーヤーがDVD再生しか対応してない。


DVDのポータブルプレーヤーしか持ってない。
余ほどの貧乏人で無いなら普通両方買うでしょう。
>>DVDなんてかさばるし画質悪いしで最悪
日本のメーカーが儲けるために作ったBDよりマシ。
    • good
    • 1

いますよ、両方買うから。

ブルーレイは、デリケートなのが、弱点。
    • good
    • 1

用途によるし 機器にもよる。


Blu-rayに録画出来るレコーダーでもHD(ハイビジョン画質)やSD(標準画質)で録画と両方有ります、
古い標準画質使用はDVDと相性がよく制約も少ない
DVDにも倍速録画が使えるので 画質と録画時間でDVDかBlu-rayで決めてる人も多い。
HDのハイビジョン画質では 制約も増え等速(録画時間)でしか録画出来ないのでDVDから離れる人も多い。
それと持ち出し カーナビのほとんどがDVD対応 PanasonicだけがBlu-ray対応 しかたが無くDVDを使う人も多いですよ。
    • good
    • 3

>DVDのニーズって?


書いた通りだよ・・・
    • good
    • 1

それは、DVDを買わない・見ない人のステレオタイプ的な思考です。


趣味性・コレクション以外に、好きな時に好きなだけ見られるという利点もなります。
かさばる話も、きちんと収納すれば事足ります。
今時・・・なんて言ったら、何で本が売ってるの?何でガソリン車が売ってるの?何でテレビがあるの?・・・となります。
それぞれにニーズがあるから存在するんです。
DVDもしかりということ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

DVDのニーズって?

お礼日時:2021/03/16 08:04

・DVDのほうが安かったりする。


・DVD画質でも本人にとっては十分である。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、安いって千円程度でしょ…
千円ケチるぐらいならDVDなんて買わんでしょ…
充分って目悪いんかな?全然違うけど…

お礼日時:2021/03/16 08:02

>質問です。


要らんわ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何でいらんの?

お礼日時:2021/03/16 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!