アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元妻が子供の面会をして欲しいと
毎月弁護士を通してしてきます。
わたしは再婚して子供も生まれて
家族ができ幸せになりました。

子供の面会は親の義務だと
良く言われますが養育費を毎月払い
義務は果たしております。

しかも元妻は以前わたしの職場に
ある事無いことを架電しクビになったり
わたしの母に対して「お前」と言い放つ女でした。
本当にわたしや家族に関わらないで
頂きたいです。

直接のやりとりを元妻とはしたくないのでお互いの弁護士を通してますが
昨日、わたしの弁護士からそろそろ
元妻と直接連絡をして欲しいと…。


メールや電話を一日に30件以上してくる
元妻とは直接の連絡は勘弁してほしいです。

良い方法はないでしょうか?

出来れば同じ悩みの方にお聞きしたいです。

A 回答 (6件)

No.4です。


お礼のコメントありがとうございました。
ますます共感しました。
そんな過去は振り返りたくないですね。
(やっぱり実子の事は気になりますがひとまず置いておいて)

今幸せな家庭を中心で前に進んだ方が良いですね。
気になるのは、そうまでしつこく子供との面会を要求してくる
元妻の行動の理由です。
元妻が自分(妻)とは会わなくて良いから、子供とだけ面会してくれというなら
純粋に母としての良心が垣間見れますが、質問者さんの話を聞いてると矛盾しますね。
質問者さんは面会を求めてくる魂胆などが分かってるのかもしれませんが。

ただ正直な気持ちは、やっぱりいつかお子さんの事を気にしてくれる日がくればと祈ります。
お子さんはただただパパに会いたいと何かの度に思うでしょうから、
「僕は捨てられたんだ」とは思って欲しくないです。
子供には罪がないので、いつか元妻と子供を分けて考えられる平和な気持ちになる事を祈ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
元妻はわたしが再婚して子供が生まれた事に対して「お前達だけ幸せにはさせない!お前達をめちゃくちゃにしてやる」と言われました。
そんな女なので子供が面会したいと言ってるとか子供が運動会に来て欲しいと言ってるとか。
嫌がらせだと私は考えてしまいます。


確かに子供が捨てらたと思うかもしれません。すみません。子供の幸せを願う事しかわたしには出来ません。
子供には罪はないですよね。
辛いですが、養育費を払ってギリギリの
生活をしている現状。現妻はお金のやりくりをしてくれてます。それを分かっていて結婚したのでは?と思われるかも
しれませんが、それでも私を選んでくれた妻を大切にしたいのです。

元妻はよく私に対して「わたしが大黒柱だとお前の稼ぎが少ないからわたしが働かなきゃいけないんだ」とそれを
子供にも話しているのを聞いて
この女と生涯添い遂げる事は出来ないと
思ってしまいました。

このトラウマから開放されたら
子供の事を考える事が出来るのかも
しれません。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2021/03/17 00:09

No.4です。


なるほど。それは酷い思いをしたのですね。
そんな元妻なら一切関わりあいたくないのは共感します。
お子さんと血が繋がっていない可能性もあるのでしょうか?
それならなおも当然と思いますが、
もし血の繋がりが確実なら、幸せに過ごしてるか気にはなりませんか?
余計な事失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう、あの家族は私にはあり得ない地獄です。いまの家族とは真逆です。
今の妻と子供を大切にしたい気持ちが強いです。

元妻との間の子供も疑いたくなります。
忘れたい過去になって
思い出すと吐き気がします。

夫婦は支え合わないといけないのです。

元妻は料理が苦手なのか?
作らず冷凍食品を毎日で
家族で鍋を囲んだ事もありません。

今の妻は全て手作りで笑いながら
食卓を囲んでいます。
わたしが欲しかった幸せです。

離婚して本当に良かったです。

お礼日時:2021/03/16 18:13

元奥さんとは関係なく、


お子さんに対しての愛情とか、
どの位成長したのかなとかの気持ちは持ってないのですか?

僕はまだですが、これから同じ立場になりそうなので気になりました。
僕は我が子だけは愛おしくて仕方がないので、元妻から拒否されたとしても、どうやって子供とだけは面会できるかで悩むのですが、
お気持ちが僕とは全く違うんでしょうかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の場合は元妻が3人の男と肉体関係を
持ち、家事や育児をやらない女でした。
その男に子供を会わせて再婚しようと
していた所に私が裁判で男の写真に住所を提示したら男が逃げました。
元妻、子供には愛情はありません。
  
貴方様は子供に会いたいのであれば
面会交流調停をすれば会えますよ。

とにかく、私の場合は泥沼離婚でしたのでハッキリ言えば関わりたくないです。

女の暴言、暴力、不貞行為、家事拒否が原因で
離婚に至りました。

お礼日時:2021/03/16 11:45

そもそもその狂った妻を娶り、子供を作った責任が貴方にもあり、その子供に会う義務は普通にありますよ?



養育費を払ったから会わなくて良いなんて法律も無いし、何故会う程度で貴方の家庭が壊れるの?

少し男性として情けないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムッ

絶対に会わないです。

養育費を払ってるんだから
それで十分ですよ。
支払わない人もいるんですから。

お礼日時:2021/03/16 10:24

質問者案の弁護士に相談しましょう


直接連絡する義務は一切ない筈ですので、そろそろ連絡しろというその弁護士には疑問を感じます
職場に対し妄言を行えばそれは刑事事件
メール電話も迷惑行為ですから警察の生活安全課に電話で予約してから相談しましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元妻から電話でやりとりをしたいと
連絡があり拒否をしています。
わたしには守るべき家族がいます。
下のように面会をすべきという意見には従えません。

頑として弁護士にお願いしなきゃです。

職場に架電とか本当に病気な奴です。

お礼日時:2021/03/16 10:09

普通に面会してください。



狂った妻に会わなくても良いですが子供に責任はありません。

カネだけ払えばおわりではないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムッ

面会はしません。
養育費を支払ってるので義務を果たしています。
離婚とはそういうものです。

お礼日時:2021/03/16 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A