先日付き合って3ヶ月の彼と別れました。
たった3ヶ月でしたがいっぱいいろんなところに行ったし、いっぱいケンカもしたし・・・。だからもっと長かったように感じます。
すごい優しかったし、大好きでしたが、付き合っていても「この人とは合わないなぁ」と思うようなことが多々ありました。むかつくこともたくさんありました。
彼も同じだったと思います。
それが積もりに積もって別れることにしました。
彼も「別れたくはないけど、しょうがないね」と言ってくれました。
それから3日しか経っていませんが、電話が掛かってこないかと気にしている自分がいます。
でも、自分からは連絡しづらいです。
それと、彼を想っているのか、ただ寂しいだけなのか・・・。
時間が経てば忘れられるのでしょうか?
今は我慢するべきなのでしょうか??

すいません、くだらない質問で。
ただ、誰かにアドバイスして欲しくて・・・。
本当にすいません

A 回答 (6件)

そりゃこれまで心の中にでんと居座ってた人がいなくなれば

誰だってそこに心が戻るさぁ!当たり前の事よん♪
そうね。別れるのもお付き合いするのも二人が勝手に決めた事
なりふりかまわず電話したっていんじゃないかな?
でもね、別れるには理由があって別れたんだよね?
電話する前に全部別れた理由を思い出してみよう
紙に書いてもメーラーに打ち込んでもいい
そしてそれらが自分に解決できそうか考えて見ましょ
解決できないのなら戻れたとしても同じ事がまた起こるだけ
でも、好きだから解決できそうだと思えたなら素直になってなりふり構わず
求めたっていんじゃないかな?

ayumi監修*元さや成功の3原則
1:別れの原因を解決する事
2:以前にも増して思いやりをもって接する事
3:昔の事を蒸し返さず新たに付き合い始めるくらいの心意気を持つこと

がんばってみましょ♪
    • 0
この回答へのお礼

あー、そうですよね。
とりあえず自分の気持ちが整理できてないことには・・・(笑)。
別れる理由→それは本当に別れなくてはならないような理由だったのか。
それすらも今よくわかりません。

この恋は終わりにするにしても、
どちらにせよよく見つめなおすべきですね。

元さやになるときは3原則を活用させていただきます!!

はじめまして

簡単なことですが自分のこととなるとなかなかですよね
人間誰しも一人では生きて行けないものでして
そんな中、今まで当たり前のように隣にいた人がいなくなると、とっても寂しいですよね
人は、わがままの生き物で、いらないもの(ものって言い方悪いね)でもなくなると本当はいるものなのでは、なんておもちゃうんです。

彼と合わない、彼もそう思っていると思って別れた、でも
いなくなると寂しい
当たり前のことだと思います
そうでしょ?

それと、彼との復縁なんですが
ふたとうりあると思うんです
1、いままで彼と合わないと思っていた自分、そして彼
これからも合わないかもしれないけど寂しいから復縁
2、今までの二人の中で合わない部分があった。じゃあ次のときは
合わないところを二人でなくしていこう好きだから、寂しいから復縁
(だって二人共他の人よりも自分たちを知ってるじゃん)
1は同じ事を繰り返すだけかも知れませんが
2はいい方向に行くのでは?

それか、新しい出会いを探すか
自分と合ってると思える、面白くない恋愛を・・・

本当に一緒にいたい人が誰なのか
が、見つかりますように

HNえいじんより
    • 0
この回答へのお礼

本当に一緒にいたい人・・・。
誰なんだろう?
寂しいだけなような気もしてきました。
こればっかりは時間が経たなきゃ答えが出ませんね。
でも、時間が経ってからじゃ遅いんですよね・・・。

なんで人を好きになるのってこんなに難しいのでしょうか??
今やりなおしても1のパターンになってしまいそうな気がします・・・。

今まで彼がいた場所があいちゃったから、寂しく感じるのかもしれないね。

3ヶ月間は知らないうちに、syakunさんのココロに彼の居場所を作ってたんだろうと思うよ。

彼のことが好きなのか、寂しいだけなのか、もう一度彼に連絡をして確かめてみませんか?3日しか経ってないし、今の迷いを彼に相談してみて、彼と別れたくなった理由を二人でもう一度話し合ってみませんか?それでも彼とは別れたいと思えば、納得できるかもしれません。

3ヶ月ってのは、何にしても区切りな時期ですよね。仕事でも3ヶ月って言うと、仕事に慣れたり、人間関係に悩み始めたり、そんな時期だったりするし。二人でいる時間が長くて、相手の存在が当たり前になりかけて、慣れからお互いの甘えも出てくる時期だろうと思うよ。二人でこの先もやっていこうと思うのかどうか、もう一度考えてみることをおすすめします♪
    • 0
この回答へのお礼

彼の居場所をいつのまにか作ってしまっていたのかぁ。
そうかもしれない・・・。
だったら空いた空間は寂しくなって当然ですよね・・・。
ただ、今更連絡しにくいんです・・・たった3日だけど。
「もう連絡しないから」って言っちゃったんです。
別に喧嘩別れじゃないんですけどね。
空間を埋められる他のこと(恋愛でも趣味でも)を考えてみようかなと思います。

初めまして、syakunさん。

もう一度、何故彼と別れたのか? syakunさんの気持ちは
どうしたいのか?落ち着いて考えてみましたか?

この場合、彼はまだ別れたくなかったけど、syakunさんの
方から別れを告げたわけですよね? ですから、今すぐに復縁
したいと言えばまた以前の関係に戻れるかもしれませんね(^^;

私も似たような経験はありますが、決定的な喧嘩別れをしな
い場合は、自ら別れておきながら相手が気になるって事はあり
ます。その多くは、たとえ喧嘩した相手であっても、今まで当
たり前のように側にいた相手がいない、電話をする相手がいな
いという寂しさなのではないでしょうか?3ヶ月とはいえ、大
好きで付き合っていた相手と別れて、すぐに完全に忘れるな
んていう人はいないでしょう...

自分の中で色々と考えた末に、やはり彼とはやっていけな
いから別れようと決めた事ならば、寂しさから付き合っても同じ
結末を迎えますし、syakunさんに新しい彼氏が出来れば、お
そらく嘘のように忘れてしまうか、ご自分の中で消化されるよ
思いますよ。
 でも、自分のわがままとか、何となく合わないから!という
別れだった場合、新しい彼といても前の彼のことが思い出さ
れて別れた事を後悔することになるのかもしれません。

たいしたアドバイスにもなっていませんが、もう一度どうし
て別れたのかを考えて、ご自分で後悔しない方法を選んで
下さい。
 おそらく彼の中では、syakunさんから切り出した別れに対
して「しょうがないね」と言っているくらいなので、未練がまし
く連絡をしてくることは無いと思います。

連絡をしてもう一度やり直そうと言うのも、このまま連絡を
しないのも決めるのはsyakunさん自身です。文面から若い
方だと思いますので、これも経験として新しい恋を探せば
いいんじゃないでしょうか(^^)
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり彼から電話が来るっていう事はまず無さそうですよね(^_^;)
でも、自分から電話して「お前が言い出したんだから、俺は気持ちにケリをつけた」なんて言われたら・・・なんて。
逃げてるだけかもしれませんが・・・。

新しく好きな人が出来ちゃえば忘れられる気もします。
結構私はそういうタイプなので・・・。
ひとつの経験だと考えて、前に進んでみようかな!!??

僕だったら電話しますよ。

だってまだ好きなら意地張ったって何もいいことないじゃないですか。
ただし、もし「彼に問題があって別れた」というならその限りではありません。
不倫であるとか、暴力を振るうとか、働かないとか、盗み癖があるとかね。
そうでないなら素直になる方が可愛いし、得するよ。
    • 0
この回答へのお礼

電話しますかぁ・・・。
そうなんですよ、意地張ってたら何も変わらないんですよね。
もちろんPEPSIさんの言うような問題があったわけじゃないんですが。
自分の気持ちをよく考えて、後悔しない様にします。

相手の方にどんな良い所があっても、合わない、ムカつくと感じるのは消えないと思います。やり直してもやっぱり耐えられなくなる時がすぐ来

るのでは?今は二人だった生活が一人になったことに寂しさを感じるのカモ。お互い少し落ち着いた頃また連絡してみたら別の良い関係を築けるかもしれない。頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、少し離れてみるのもいいかもしれませんね。
自分自身を見つめなおすにもいいチャンスですし・・・。
ムカツクところは何度も「直してほしい」と言ったんですが直りませんでした。
ということはもしもとに戻ったとしてもやっぱり同じ思いをするんですもんね。