教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

その為には、何としても小室圭さんには眞子さまと結婚していただかねば成りません。そして女性天皇の可能性を完全にぶっ潰し、葬るのです。

そうすれば小室圭さんは、あの皇居に銅像が立つ、和気清麻呂に匹敵する英雄と評価され、小室圭さんの銅像が皇居に立つ事は間違い有りませんよね?
___________
https://news.yahoo.co.jp/articles/bc8ff1101cf9eb …
女性宮家創設なら“小室圭殿下”誕生の可能性も 「年4600万円」の税金が夫婦の手に
3/16(火)

女性宮家の議論は避けて通れない
決して諦めない小室さんと二人三脚の眞子さま

 長らくの懸案である「皇位継承の安定」に向けた議論が、ようやく緒につく運びとなった。政府は今月中にも有識者会議を設け、2021年度内の国会への報告を目指すという。が、仮に“新制度”創設へ道が開くことになれば、高笑いするのは“圭殿下”に他ならない。

 皇室を構成する皇族方の減少が叫ばれて久しい。ご公務の担い手を確保すべく12年、野田政権は有識者ヒアリングを経て論点を整理し「(女性宮家)創設を検討すべき」だとの発表を行った。皇室の意向を汲んだ羽毛田信吾・宮内庁長官(当時)が積極的に動いた“成果”だったわけだが、その後、政権交代によって一度は“お蔵入り”となったこの案が、再び日の目をみようとしているのだ。さる宮内庁関係者も、

「そもそも女性宮家創設案とは、皇族方の減少を目の当たりにされてきた上皇さまの強いご意思で進められてきました。その範囲については愛子さま、眞子さま、佳子さまという内親王のお三方までとするという“コンセンサス”も、皇室内で得られていたのです。現行のままでは皇統は先々、秋篠宮家へと移ることになりますが、皇位継承とともに皇室全体の安定を考えた時、女性宮家の議論は避けて通れません」

成り行き次第で、小室圭さんが皇室入り
小室圭さん

 仮に現実味を帯びてきた場合、範囲とされるお三方の中で眞子さまが「第1号」となられる可能性が高いのは言うまでもない。さる皇室ジャーナリストが言う。

「この議論がなされる時、多くの国民はどうしても小室圭さんを思い浮かべてしまいます。さまざまな問題を抱えながらも十分な説明を果たさず渡米し、再三にわたる秋篠宮さまの呼びかけにも、今なお誠実に対応しようとしない。そうした男性が、議論の成り行き次第では女性宮家当主の“配偶者”として皇室入りを遂げてしまう――。世間が、反射的にそうした不安を抱くのはもっともだと思います」

年額約4600万円が夫婦の手に
秋篠宮家

 現在の皇室典範では、女性皇族は婚姻によって皇籍を離脱することになっている。その際、「皇族としての品位を保つ」という名目で一時金が支給され、眞子さまの場合はおよそ1億4千万円とみられる。そして、女性宮家が創設されて眞子さまがご当主となられた場合は、一時金ではなく引き続き「皇族費」が支給されることになるのだ。

「皇族費は皇室経済法で定められており、独立の生計を営む親王は年額3050万円、親王妃にはその半額が支給されます。眞子さまと佳子さまには現在、独立の生計を営まない成年内親王として年額915万円ずつが支払われています。もし眞子さまが新宮家のご当主となられ、この規定に則るのであれば、年額3050万円が支給され、その後に小室さんと結婚することで彼も『圭殿下』として半額の1525万円が支払われることになります」(同)

 あわせて年額4575万円。むろん原資は税金で、小室さんは皇族となるため弁護士を目指す必要もない。

「目下、1億4千万円とされる一時金をめぐり、小室さんには批判が集中していますが、眞子さまとの新居にセキュリティーの堅牢な高級マンションを購入すれば1億円ほどかかることでしょう。となれば、手元には残り4千万円。懸命に働かなければ、眞子さまの品位を保つ生活も難しくなる。小室さんの母親の高級志向も心配で、あっという間に底をつくかもしれません」(同)

「つまり、女性宮家の創設など有り得ない。つ」の質問画像
gooドクター

A 回答 (6件)

>女性宮家の創設など有り得ない。

つまりは女性天皇など有り得ない。という事ですよね?
 はい。
 皇室典範 第1条 皇位継承資格は皇統に属する男系男子のみ。
 と規定されていますから。
    • good
    • 1

恋愛は好きに楽しめばいいけど、結婚となると話は別だよね。

恋愛の延長でするのは、庶民の中でも最下層家系だと思うよ。何もなくて先祖が3畳一間の借家に住んでた人みたいな。皇族は何もないわけじゃないから、好きだけで結婚は出来ないんだよ。分かるよね?その歳なら。
    • good
    • 0

破綻した後が、恐ろしそうですね。


自己承認欲求が強そうだし、国民から反対され虐げられた者の恨み。人権問題や結婚差別から皇族身分への怒りや怒り、承認欲求、反骨精神、ルサンチマン。
法律で闘ったり攻撃与えようと弁護士目指してるわけでしょう?

王侯貴族殺しのフランス革命は、聞こえが良い平等という革命スローガン掲げていた左翼弁護士のルサンチマン感情から起きています。
その後、ルサンチマン感情を持った左翼弁護士は、フランスの独裁者となり、自分に逆らう人間を大虐殺する恐怖政治を行なっています。
皇族を軽んじる点からいって、左翼のルサンチマンを感じます。眞子様は左翼に利用されてませんか?

ルサンチマン・ハングリー・攻撃性・法律、これらの人に皇族は近づかない方がよいと思います。育ちがよい方は、自分から近づいてはなりません。
皇族が、ルサンチマン抱えている攻撃的な母子と親族になったら、眞子様だけでなく皇族が破壊されてしまいます。

破談する時に、金を積んで口封じさせる念書を交わしたほうがよいと思います。相手が守るか分かりませんが。法律でどうにでもなります。法律に、人道やモラルは通用しません。

眞子様の身を守るためにも旧皇族と縁談決めてしまうのがよいと思います。皇族全体のことを考えると、男禁制の尼寺という女をこのような男から守る寺も選択肢にはあるかと思います。
    • good
    • 0

秋篠宮家の長男悠仁さまも、生意気なガキのお顔にならせられていますし、男にこだわる必要もないかと。

飼い猫の名前をニンゲンにする愛子様のセンスこそ、天皇にふさわしいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>> 飼い猫の名前をニンゲンにする愛子様のセンス


普通は「頭おかしい」と思われます。

お礼日時:2021/03/17 09:19

皇室の公務は多岐にわたり非常に多忙ですから、場合によっては


女性宮家を設立して一部の公務を分担されることになるかもしれません
働き方改革的な時代の趨勢です

とはいえ女性宮家から天皇は排出されることはありません
    • good
    • 0

こういうことに情熱的に文章を書き殴れる貴殿のエネルギーがうらやましい。

皇室がどうなろうと、市井の庶民には関係ないわ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング