アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腸内環境を良くするには

A 回答 (7件)

新ビオフェルミンS錠1日3回3錠ずつ、


もう、10年近く飲んでます。
中々良い感じです。
それと、ヤクルトも毎日1本。
    • good
    • 1

バランスの取れた食事をすることだね。

    • good
    • 0

色々試しましたが、一番は運動する事でした。

    • good
    • 0

発酵食品を食べる、と言いたいですが


例えば発酵食品でも納豆なんかは食べすぎると
逆効果ですので気をつけて下さい。
    • good
    • 0

食物繊維、または、腸内細菌のエサをなるオリゴ糖を含む食品、しか無いですよ。


食物繊維は水溶性と不溶性があるから色々調べて下さい。

乳酸菌、ビフィズス菌、などは腸へ届く前に全滅するので、意味は有りません。

仮にほんの僅かが運よく届いても、侵入異物に変わりは無いので、先住腸内細菌によって駆除され全滅します。
    • good
    • 0

複数の成長成分のある食品をとる。


1つの善玉菌(乳酸菌)だと 偏りが見られ安定しない。
発酵の食品を
納豆、ヨーグルト、お漬け物、みそ汁、チーズ…色々食べましょう。
    • good
    • 0

刺激物を避け発酵食品を取る


暴飲暴食は厳禁
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!