プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

約1年ほど前から、時々右手が熱くなり、熱くなったときに触ると、持病の肩こりや首の痛みが軽減します。また脳梗塞で歩けなくなった方が膝が痛いとリハビリをいやがるので、触ってあげると、痛みが軽くなったとリハビリを始めました。「気」とか「伝統医学」関係の本を読みあさっていましたら、レイキと言われているもの(例えば「癒しの手 宇宙エネルギー「レイキ」活用法」http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=19632462)が一番近く、このような能力は誰にでもできるとありました(ただ、その講習会は誰にでも参加できる値段ではありませんでした)。私は南太平洋の電気もガスも水道も道路も何もない島で1ヶ月以上暮らしたことがあり、島の少女が切り株を踏み抜いた傷を器用に舐めたかと思うと海に入り、1時間して出てきたときにはもう治っていたのを見ました。人にはとんでもない能力があるのだとその時は感激しただけですが、今の化学物質で汚染された人間にこそ、誰でも使える能力であってほしいと思います(この少女の例は私の手とは違うかもしれませんが)。多分「気」と呼ばれているものが私が右手に感じているものだと思うのですが、これはどうやって制御し、どうしたらより多くの人が使えるようになるかご教示いただけたらと思います。

A 回答 (1件)

此処で簡単に教えるようなことは、醫學・健康よりも難しいです。

貴君のは私がよく使う言葉としては「不可思議なエネルギー」・・・「気」と言われるものであろうと思われます。

>これはどうやって制御し、
⇒これを、マイナスの気とか、悪霊とか、悪魔とか言われる、これまた不可思議な存在は、其れらが存在するだろう世界から見ると、このエネルギーは明るく見えるらしく、夜の海の魚の様に集まってきます。

そうして、接触したり体内に入り、其のエネルギーを取ろうとしますので(此のエネルギーが、どうやら向こうの世界の唯一のエネルギーらしいです)、まずそうならない様に、対抗できる程度に力を早く強化することです。

貴君の状態は、一寸危うい状態に見えます。上記様に遣られるか、それを回避して力が増加させられるかの処でしょう。
本当は、其処のところで、力のある、其の状態を経験し、見ることが出来る師にめぐり合えれば最高です。

これが、仙道とかヨーガの師の存在です。
これは、そういう運勢があるかどうかによりますし、そういう導きを受けているかどうかにもよります。

其の程度から上は、修行方法は千差万別ですので、個人で行うなら、自分で開発することしかありません。

今の状態が、勝手に出ている状態だとすると、
吸収場所は(吸収できずに出すだけだと、体の具合が醫學では分からないような具合の悪さが発生します)、眼から、尾底骨付近から、足底から、手から等が有ります。
可能ならブッタの言う足底呼吸を行う事です。 私はこれが一番入りやすいです。

で、体中を廻すことです。そうして臍下丹田付近に集めて、更に濃縮して強化して行きます。

>どうしたらより多くの人が使えるようになるかご教示いただけたらと思います。
⇒これはどうでしょう。
奇跡を見せても人は其のときだけです。 
直ぐに疑い始めますから、自分で追求して自分も使えるようになろうとは、<多くの人>は使えるようにはならないでしょう。  其の根底にあるもの・・・なぞそうなのかという事も上記の説明以外にあるのですが・・・・

で、仏教での大乗には小乗で自分のパワーが強まってから、行えばよいのであって、形だけ・・・見た暮れだけ立派でも本物ではありません。 まだまだ誘惑は多く出てきます。 仏陀でさえ最後まで多くの誘惑が出てきたのです(大物だからという見方も出来ますが)。

まあ、その人の分に応じて、誘惑が起きてきて、そういう能力を出させないようにする敵対勢力が来ますから、それには注意が必要です。 注意とは、そういのがあるのだと意識していることです。
相手は、その存在を隠していることが一番の武器ですから。

そうして、自分自身の力を、将来は人のために使うことを前提として、強化してゆくことです。
途中で誘惑に負けて堕落してゆく人が殆どです。
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございました。実は偶々他の方への回答を拝見していて、お答え下さるとしたらtimeup様だろうなとは思っていました。「時間が無いので質問に対する答えを再度見直すことは出来ないので、更なる質問の場合は再度UPしてください。」とありましたので、頂いたお答えをよく考えてみて、疑問がありましたら別投稿の形で質問させていただきたく思います。その際にはよろしくお願い申し上げます。