教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

今回家電量販店でガスのビルトインコンロを安く購入しました。
取付は契約しているガス会社の方に依頼し、取り付けて頂いたのですが、棚とコンロの間に隙間ができ埋めるための板?のようなものも取付ていただきました。
取付て頂いたのですが、その隙間を埋める板が外れやすいのですが不良品でしょうか?
隙間を埋める板はガス会社の方が、購入したコンロのメーカーの品を取付て頂きました。

家電量販店で購入したコンロとメーカーで購入した板があっていないのでしょうか?
同じメーターだったので問題ないと思っていたのですが家電量販店で購入しないと合わないのでしょうか…
詳しい方教えて頂ければと思います。

コンロはリンナイでマイトーンを購入しました。

質問者からの補足コメント

• 写真の部分のネジがすぐ取れてしまう状況です。不良品なのか止め方が悪いのかわかりません。

「ビルトインコンロの下に付いている板?につ」の補足画像1
gooドクター

A 回答 (5件)

フィラーははめ込んであるだけのものですので、そこの噛み込みが甘いのでしょう。

ペンチなどで、噛み込み部分を微調整してやればおさまりますよ。
    • 0

〉コンロには付属していませんでした。

メーカーのホームページにも追加部材として載っていたのでセット販売ではないと思います。実家はこの下部フィラーはついていないので。

いずれにしてもそれは取り付けたガス会社の責任の範疇です。ガス会社に連絡しましょう。
    • 1

なるほど。

下部フィラー(隙間塞ぎ材)というもののことですね?
フィラーとコンロの間に引き出しとかありますか? 振動や摩擦など
可動部と接していませんか? 可動部がないならネジ止めはされて
いるのでしょうか?施工ミスのような気がしますが。
    • 0

通常、その部材はコンロに付属しているものです。

別々に買うものではありません。
取り付けたガス会社に連絡して取り替えてもらいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

コンロには付属していませんでした。メーカーのホームページにも追加部材として載っていたのでセット販売ではないと思います。実家はこの下部フィラーはついていないので。

文章だけでは全くわかりません。

できれば写真を添付できませんか?
    • 1
この回答へのお礼

追加した部分が取れてしまいます。
止め方が悪いのでしょうか?