色彩検定1級を取得する魅力を紹介♪

生活保護受給者なんですが犬飼いたいです。とってもいつか飼いたいです!
月3万で飼えますか?

質問者からの補足コメント

• いいものを食べさせたいです。冷凍の馬肉やカンガルー肉とか

gooドクター

A 回答 (17件中1~10件)

生活保護受給者とのこと ごじぶんの面倒を自身でみることができかねる

お人なのですよね それでいて 生きものの世話や面倒をみてあげられる
ものでしょうか その点はなはだ疑問です ご質問者さん、あなたは疑問
に感じられませんか
月に三万 クルマの維持費のように日割 月割では命のコストを計算でき
ません どかん、と一気に出費することがある、なにしろ生きものですから
いいものを食べさせたい そんなことと生きものの幸せは次元が違います
困りましたね
あなたの発想や思考の根底というか根本に違和感を覚える次第です
楽観的 楽天的に過ぎる

大型 中型怪力 超小型 いろいろな犬種を育てましたが 超小型種でも
必ずなにか、ものを破壊します その修繕にも費用がかかります
カーペットなどにウンやション ゲロ それを清拭するにもグッズ消費です
なくてもいいや的な家具調度をお持ちの生活環境だとは思えません
買い替えれば済むぜ的な資金を潤沢にお持ちだとも思えません

犬はヒトよりもタフに感じさせる生きものですが じつは脆弱な生物です
病気になってもいいや 買い替えれば済むぜ ではありませんので
なにか犬に異変があれば、するべきことを即座してあげねばなりません
それができない、しないお人 は生きものに向いていません

生活保護について
受給者ということは、あなたのバックアップやフォローをしてくださる人ら
が自治体以外には皆無ということですよね 病身でもいらっしゃるし
あなたに万がイチのことがあれば、もはや犬の命は風前の灯火ですね
そういうことも念頭に、ぜひ置かれていただきたい
以下よだん
生活保護受給者だとみてカサにかかって見下して叩ける相手を叩いて
みたい、よわい立場だと判定すれば上から告げたい これはネット障害
者たち、なのでしょうか はたらけ働け、つって なにさま気分かな
足が折れちゃってるお人に、じぶんの足で立って歩け、そういい放つ
気分いいのでしょうか、それ あいにく、かっこわるいんだけど かっこ爆
わたしも病身でしてね すっかり病み込んでしまって働けません なおす
ことも管理制禦も不可能です だから五十過ぎて早ゝに隠居しました
たまたま小金持ちなので支援を受けていませんが そうでなければ受給
するほか生存できません
働くか死ぬか、みたいな思想や言動 かっこわる 程度が低い 笑えるし
あすは我が身なのですよ
    • 2

やめときなさい。

犬はもっといいところで飼われたいわん!
    • 1

働けれるようになってからの方がいいと思います。

病気にかかったりしたらそれなりにかかりますし...
    • 1

そうですね…犬は可愛くて癒しです。

ただ病気にもなります。
老犬だけでなく子犬でも。
迎えてすぐから大きな病気が見つかることもある。
安いフードでも長生き出来る子も居ますが、今は病気とあれば療法食が処方される時代です。獣医は簡単に言いますが、高いものだと一袋7.8千円もします。数ヶ月、数年続けないといけない場合も普通にあります。とにかく医療費がかかる。

また長年病気知らずの長生きでも、必ず介護がやって来ます。

経済的に余裕がなくても、犬と暮らしてる方はいるでしょう。
具合が悪くなった時に様子見様子見でやり過ごし、病院に連れて行かない人もいる。

治療してやれない犬が不幸とは思いません。きちんと必要な最低限でも世話をして、愛情かけてやったらその犬はきっと幸せ。

でも、治療はしなくても緩和もしてやれないのはどうでしょうか。
痛みや苦痛を和らげる緩和ケアです。

ハクビさんが最近、別の質問に、自分は病気持ちのニート、生活保護受給者だと回答されてるのを見かけました。
病気を抱えてるあなたなら、病院にかかれなかったらどうなるか、痛みや苦痛さえとってやることも出来なかったらどうなるか。
そういう辛さはご自身が一番わかってらっしゃるんじゃないかと思います。

そして、まず迎えること自体厳しい。
ペットショップでは金銭的に無理でしょうし、保護団体からの譲渡も源泉徴収票の提出や、飼育環境の訪問確認もあります。保健所収容からの保護でも、年1で健康状態の確認が入りますし、不妊手術が条件。不妊手術だけで30,000前後かかりますし。

今は現実的には無理。
あなたも、わかっているのではないかな。この質問は心の声だと受け止めたいと思います。

お体大切に。
しっかり治療して、働ける様になったら少しずつお金を貯めて迎える準備をしたらいいと思いますよ。
その方が犬もあなたも幸せです。

お大事になさってくださいm(_ _)m
    • 2
この回答へのお礼

はい、ただの心の声です。飼えないことはわかってます。飼わないので犬好きのみなさん安心してください。

公園行って犬を眺めます。

そんなガタガタ言わず、飼いなよ!そしたら、スッキリするだろ!後は、知ったこっちゃねえよ。

• 0

無理です

なら、働いて自立してくださいね

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • 3

そりゃ無理だわ

生活保護から脱してから飼えば?
犬も良いもの食べさせてくれる飼い主より病気の時に病院行って手術代を出してくれる人がいいと思う

第1 保健所も犬猫の譲渡するNPOも生活保護の人お断り って言ってるから
犬のために諦めてほしい
今飼ってたら大事にしてほしいけど新規は我慢して
犬も命があるから
    • 4

というかなぜ、馬肉とかカンガルー肉食わせようとしてるのにそれがいくらかかるものなのか知らないんですか?笑

そして肉だけだと栄養偏ります
買わなくても飼ってなくてもペットショップは入れます。通販もあります。
飼いたい犬に必要なご飯の量を調べ、食べさせようとしてるご飯が月いくらかかるのか、トイレシーツはいくらかかるのか、ケージは?おやつは?って調べたらいいだけだと思いますよ。
入ってる量をその犬に必要な量で割れば一袋当たり何日持つかでるでしょう。

そんなことも出来ないのに飼おうとするのはやめませんか?(^^)
基礎以外でいくらかかるのかは実際飼ってる人に質問すると良いでしょうね。

「犬っころ」ではなく「家族」を迎える気持ちでお迎えしてあげてほしいです。
    • 3

う~~ん 10年目くらいまではエサ台が月に5千円とかで

後シャンプーしてやったり爪を切ってやったりお風呂場でカットして
やったりでお金は掛かりませんが
犬が年を取ると病気による薬代や治療代がかかる場合があります
病名にもよりますが 2万~5万くらいかかる時があります
ただ飼えない状況になると引き取ってくれるところがありますが
安楽死という形で殺処分されます
愛情が湧くと病院などの治療を優先しますが
病院など行かずに病気にならないような育て方や病気になっても
看病などもあります
動物病院は延命をやってるだけなのでお金をかけずに愛情だけで
飼うのも賛成です
可哀そうって普通は思うのですが 本来犬は野生の生き物です
治療等で延命させるより寿命を見届けるのもいいです
なので基本犬を飼うのはエサ代3千円~5千円くらいと愛情で十分
    • 2

犬の保護センターでボランティア募集してるよ

• 3