gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

変な質問ですが回答者様の年齢層とか学歴はどんなものですか・・・・殆どのご回答に文章の順序などが整理されてるので、感心します。当方、関西の並みの下の大学卒ですが、回答者様は平均年齢50歳くらいの、早慶卒が多いのですか???あまりにも勉強による確率高い回答がおおいので・・・反対にSEOとか特化したものには一切回答がないのも、エリートの匂いがするのですが・・・すごく興味があるので勇気を出して教えてください・・

gooドクター

A 回答 (2件)

ただいま74歳と25日の74歳の新米です。

学歴は、大阪の公立高校から花のお江戸の赤門の大学に現役で。イギリスとアメリカで留学で、国家公務員になれど、つまらんすぎて早期で退官。その後は、気ままに、この世は何とかなる主義で、のんびりと海外数か国暮らし。

家族旅行中に、飯時間だからと何となく立ち寄った街が気に行って、そこで住み始めて30年も過ぎてしまいました。ところが、ここは68もの原住民言語が入り乱れており、共通語はスペイン語と英語。こりゃおもろいで、68の言語を体系的に調べ上げ、その中で消え去られる言語の一つのセリ語に夢中で、ただ今、セリ-西-英語の小辞典を作成中です。もうほとんど完成で、言語学で有名な大学には、50年くらいしたらお役に立つかもしれないで、ご意見も聞きたいで、送付済で。そのうちの数大学には講演もしており、名誉教授号も授与されました。

世間ではエリートなんて言われるお方もいますが、典型的な大阪育ちの、日本人以外のオナゴはんに大モテの、気さくなヤモメのおっさん・爺ちゃんです。

時間だけで豊富にあるので、退屈しのぎと、日本語再勉強の目的で、経験済みのことをベースに回答しており、1月2月のグレードはなんと「AA」で900ポイントも。そのポイントも海外なので使えないので、貯まりに貯まっています。

特技は、せっかく神様からいただいた人生なので、周りのみんなに感謝しながら、思いっきり楽しめることです。
    • 0
この回答へのお礼

3つ下でやもめと大阪公立は同じですが、頭のエンジンが大分違うようです。父が優秀だったので遺伝を期待したのですが・・・体が健康なだけです・・・何回かご回答頂いて居ります、有難うございます。英語もね・・しゃべれるつもりで外人と話すのですが、NYではさっぱり、若い時も早稲田の出身の人とは比べ物になりませんでした。残り計算で焦っています。
頭の強さは頭付き位です。アホです。とても楽しめる域には・・・もう少しです、東大出で執筆されてた方、いましたが。マージャンの時コンピュータの様でした。全然違いまず

ちゅー卒だよ!

• 1
この回答へのお礼

やはり