アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【記念金貨投資をしている人に質問です】

リターンが最も高かった投資
1.ワイン投資
2.高級時計投資
3.スニーカー投資
4.記念金貨投資

1番リターン率が高い投資は金貨だそうです。

でも記念金貨を買って高値で売れたという話を聞いたことがありません。

日本だと記念金貨は金のグラム数でしか買って貰えないのでは?

そうではないのでしょうか?

A 回答 (2件)

そういうコレクター系商品は個別の商品価値による格差が多すぎるのでリターンが多かったかどうかなんてのは一般化するのは不可能です。

また、複数あるコレクター商品はその保管状態などによっても価値が変わって来るので、単に持ってるだけの場合ではいうほど儲かりません。あなたのいうように、売買の問題も当然ありますから、田舎のリサイクルショップに持っていっても単なる古いゴミにしかなりませんから複雑です。
    • 0

オークションは欲しい人がお金を出す世界で、人気があれば価格は上がるし、人気がなければ見向きもされません。

マニアが存在する市場は、こんなものがこれほどの価格がつくのか?という世界で、明治の1圓硬貨が10,000円や高いと100,000円で売られていたり済ますが、銀行に持っていけば1圓は1円とか・・。
マニア市場は兆円市場と言われています。
    • 0