アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの実験を探しています。

科学の実験で、食品の粉と水をまぜて、ぶつかるものの速さで異なる結果が出るものだったのですが、この食品の粉の名前を忘れてしまいました。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

ごくごくありふれた実験で、Youtuberとかでもやってそうなものです。

A 回答 (1件)

片栗粉が、下記の様な実験に登場しますね。


    • good
    • 0
この回答へのお礼

これだ! 
ダイラタンシー流体だったんですね。
非ニュートン流体の逆を探していたんですが、ダイラタンシー流体も非ニュートン流体だった・・・

とりあえずこれで解決しました! 
ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/16 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!