アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家のIoT化のために家にWi-Fiをひきたいです。
オススメの会社ありますか?

特に動画とか見たいわけではないので、通信容量は多くなくていいです。
あとは、2.4GHzに対応していて、24時間繋ぎっぱなしができるやつで安くてオススメなところを教えて下さい。

A 回答 (4件)

自宅のIoT化を考えるなら、固定回線、つまり光回線の方がいいでしょう


モバイルWi-Fiの会社と契約するのと、月々の金額もそんなに変わりませんし、光は常時安定した接続できるから問題も起こりづらい
モバイルWi-Fiは基地局と電波通信するため、アンテナが立たないと使えない、環境に左右されやすいですから

一応ですが、例えばUQWiMAXとモバイルWi-Fiの契約をすると月々3880円
アパートで光契約するのなら月々4000円前後、一軒家なら5500円前後くらいでしょうか
光回線の場合は、契約が完了したら家電量販店でWi-Fi親機を買ってきて接続すれば、自宅にWi-Fi環境を作れます、追加料金はかかりません

ちなみに、どうしても安く収めたい、安定感もいらないというのであれば、格安SIM会社と契約し、使っていないスマホにSIMを入れてテザリングすればいい
接続できるギガ数は限られますが、使い方しだいでは十分な効果をだせるでしょう、これなら月々2000~3000円くらいで運用できるかもしれない
絶対に使いづらいことになると思うので、お勧めはしませんけどね
    • good
    • 0

Wi-Fiを引く・・・という意味がわかりませんが、ご自宅に光回線やケーブルテレビ回線などによるインターネットの常時接続環境がお有りの場合は、家電量販店などでWi-Fiルーターを購入し、添付の説明書にしたがって設置&設定するだけです。



Wi-Fiと言われているのが携帯電話回線を使用してインターネットのデータ通信を行なう「ポケットWi-Fi」とか「モバイルルーター」と呼ばれる機器、またはその据え置き型の機器のことを言われているのでしたら以下の様なWebサイトでご自身の使用条件にあった会社を探されるとよいです。
その場合、現在スマートフォンをお使いで契約先がdocomo、au、Softbankの場合は、契約されている会社の公式Webサイトなどでそれらの機器を追加契約される場合の割引料金のチェックもお忘れなく。光回線を引かれる場合も同様です。

https://simchange.jp/
https://sim-fan.mobile-runner.com/

参考まで。
    • good
    • 0

そんなに大きく使わないのでしたら、ポケットWi-Fiをお勧めします。


会社は…似たり寄ったりですので、検索して(比較して)から購入するのもよいですね。

UQ回線が初月1,370円(税抜)、2ヶ月目以降はずーっと定額ですし、
モバレコAirはコンセントにつなぐだけで、実質月額900円(税抜)から

キャリア回線と呼ばれる大手3社のモノはお安くないですが・・
今は、楽天モバイルが0円キャンペーン中ですが、プラン料金1年無料/2年目以降2,980円/月(税別) 通話料等は別となっています。
    • good
    • 0

料金だけで言えばどこ行ってもさほど変わらないかと。


調べたのですか?
家の中では無線でも外のアンテナから引っ張ってくるUQなどは通信が不安定で通信制限が入りますので、家の中にアンテナを作る光などの有線の方が通信は安定して、通信制限も普通に使ってれば気にする事はありませんので、まず有線でしょうが、あとは、有名どころにするのか、地域密着にするのか、テレビや電話などの回線がいるのか、会社独自のサービスの恩恵を受けるのか…様々な要因がありますので、単純に月々の料金だけではなく、総合的に判断した方が良いかとは思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!