アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚のタイミングについて

20代後半女性です。
30代の彼氏がいます。
先日、友人がプロポーズを受けたと喜んでいましたが、結局仕事やお互いの事情により白紙になり、2人は別れることになりました。
この話を彼にすると、「タイミングが合わない位で別れるなんて、その程度の関係なんだ」といいます。
私はお互いのタイミングはすごく大事だと思っています。
実際、私たちカップルもタイミングが合わないという理由で、彼に結婚を先延ばしにされています。
(私は早く結婚したいのですが、、)
付き合ってはいますが、出産もしたいですし、いつまでもこのままはイヤです。
男性にとって、リミットもない分、結婚のタイミングはどうでもいいのでしょうか?

A 回答 (9件)

女性が結婚を望んでいるのを知っていて、じゃ、準備しないとね!とならないで、あなたの気持ちとか、あなたが希望することを叶えたいと思わないわけですよね、知っているのに、その男性は。



人を待たせることを軽く考える人との結婚は、注意したほうがいいです。

人は何かしら、相手を喜ばせたいとか、相手の気持ちに寄り添いたいと思うのが普通ですから、そうではないのですその男性は。

せっかく長くお付き合いしたのだからとか、もうすぐ結婚できるばずなどと考えずに、今の事、3か月先の事、1年先の事など、はっきり話し合えない人とは別れたほうがいいと思います。

こういう男性は女性が40歳を超えて、子供も無理な状況になって、そういう責任から逃れるのが目的で、じゃ、そろそろ結婚しようかと言う場合があります。

タイミングって便利な言葉ですから、惑わされないでください。
タイミングは自分で作るものです。都合の良いタイミングを利用して、相手の希望を見て見ぬふりを通すのは、よくない思考の人だと思いますよ、その彼は。
    • good
    • 1

いつまでも結婚しないなら、先に子供だけ生んでおく事も出来ます。


あなたが経済的に自立してきちんと仕事を持ち、産休が取れる職場にいるなら、出産することもできますよ。
しかし、それは、彼の子供が欲しい場合です。

結婚しなくても彼といたいなら、
今のまま同棲をつづける。

彼と別れて、お見合いをして
さっさと別の男性と結婚したほうが早く結婚、出産できるかもしれません。
    • good
    • 0

タイミングなんて言っているけど、本音はまだまだ自由に遊びたい、妻や子供に対して責任を負いたくない、自分の稼いだ金は自由に使いたいってことでしょ。

    • good
    • 1

私の場合だと、タイミングは相手を養って行けるだけの


稼ぎが自分に有るか否かって所ですね

私は25歳で当時付き合っていた彼女(21歳)にプロポーズしました
ただ、私自身はその年でプロポーズする事は考えておらず
彼女との交際が順調に続き、結婚も視野に入れていましたが
彼女と出会う前まで遊びまくった結果、貯金が殆ど無くこれじゃ駄目だと言う事で
貯金をし始め、ついでにその当時乗っていた車も古くなってきたので
結婚したら好きな車に乗れなくなるだろうと言う事で
結婚前に自分の欲しい車に買い替えようと、車の頭金も貯め始め
私の計画では3年程度で結婚資金を貯めてからプロポーズしようと考えていました
3年後でも彼女は24歳で結婚する年齢としては全然問題なく
寧ろ当時としても、まだ早い方でしたしね

そうした中、私の母親が私に彼女と結婚する気があるのか尋ねてきました
私は結婚する気もあるし、その為の結婚資金を貯め始めていると言う事を
伝えたら、それじゃ待てないと一蹴

挙句には結婚式の費用が全て出すから、さっさと嫁に貰って来いと言うありさま
私はてっきり冗談かと思ってたら、冗談ではなさげだったので
その言葉に乗っかり、彼女にプロポーズ
そのまま相手の御両親への挨拶となりました

思えば、相手の御両親は、まだ21歳の若さの娘を
嫁がせる気になったものかと、今更ながらに感謝しています

で、車の頭金にと貯めていた貯金は婚約指輪と新居の準備資金に化けました

まあ、そんな訳で私のタイミングは、間違いなくお金でした
一家の家長たるもの、家族を養えなくてはなりませんしね
    • good
    • 0

>男性にとって、リミットもない分、結婚のタイミングはどうでもいいのでしょうか?



結婚を考えてる方なら、どうでもいいとは思ってないと思いますよ。
何かしら理由があるのだと思います。


先延ばしにされてるなら、理由を聞いて話し合ってみてはどうでしょうか。
例えば、子どもは二人はほしく、育児休業給付金を考えると間は2年ぐらいあけたいと思っている。35歳からは高齢出産にもなるから、35歳までに2人となると遅くても32歳で一人目がほしい。
みたいな感じで、具体的に話してみればあなたの考えていることが相手に伝わると思いますよ。
    • good
    • 1

結婚にタイミングって言うのがおかしいって考えてください。



親戚一同等の合意などが必要な時にタイミング遠使います。

2人で決める時のタイミング?
結婚したいという意思が有れば良いのでは?
まだ結婚しないというのは『ズッと一緒に生きて行く自信がない。』って言う事ですね…

相手の意思を強く確認しておかないといずれ別れ話が出ても仕方無いですね(^^)
    • good
    • 2

結婚は人生の墓場だ、なんて言葉を聞いて、「とにかく自由がなくなる」と思って、檻に閉じ込められる感覚でいたら、結婚なんて誰もしたくないですよね。

そうなるとプロポーズは死を意味します(苦笑)。
まずは彼の不安を取り除くことです。
ちなみに、他人の失敗談は何の役にも立ちませんので、他人は他人、と割り切ってください。タイミングがどうの、というのは外向けの言い訳で、本当の理由は当人たちにしかわからないと思います。

ただ、結婚してみて分かるのは、
独身のころに思っていて、無くすと信じている「自由」って、とてもくだらないもので、しかもそれは錯覚で実は「自由」ではなかったりするんです。どこにも属さず、自分の居場所がないことは誰からもアテにされず気楽なのかもしれませんが、それは若くて自分で自分のことが出来る時だけなんですが・・
家族が出来る、ということは自分一人では決して見られない世界を知ることが出来ます。ここでもよくメリット・デメリットで結婚「しないこと」を正当化したいムキの質問が多いですが、発想が無意味ですし、デメリットなんてありません。

結婚はふたりでするものです。不安はお互い一緒です。
よく話し合うこと。それがすべてかもしれませんね。
結婚は通過点。「する」ことが目的ではないですし、決してゴールでも墓場?でもないということを、最後に言っておきます。
    • good
    • 1

タイミングを理由に 別れるなんて、只の言い逃れに過ぎない。



惚れているのなら、信頼しあっているのならば、その日を待つで
しょう。
経済的な理由があるのかも、知れませんがね。
早く、そうなると いいですね。
    • good
    • 2

最近、一般的な男女の価値観の違いを知り、


一般的な回答ではあるのですが
一言でいうと
幸せを感じるときは
男性は、目的が達成され、外部からも称賛される
女性は、求める愛が満たされたとき、分かち合えた時
だそうです。

男女の価値観の違いをお互いに理解できる人が理想なのでしょうかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!