プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣を初回契約で辞めたい。
3ヶ月更新ごとの派遣で初回のみ1ヶ月更新の派遣先に勤めて1週間ですが色々と合わなくて初回の1ヶ月満了で辞めたいです。
理由は色々あるのですがまず昼休憩が45分で食堂が片道10分、往復で20分近くかかる所にありそこでしか食べられません。
お弁当が食堂に売ってて買って食べるというスタイルです。
そこに毎日同じ部署の女性たちと固まって行き、皆で急いでお弁当を食べ、食べたらすぐ出て社内に戻り皆で狭いトイレで歯を磨いてお昼休憩終了。
デスクで食べるのも外食も禁止です。
部署の女性とずっと一緒に行動しないといけないのが苦痛だし、今までの職場はデスクで食べたり外食したりこんなに移動を要する場所で働くのは初めてで戸惑っています。
食堂と言っても狭い部屋に机と椅子を並べただけの空間が3箇所くらいあってそこに20人近くの人がぎゅうぎゅうに密になって食べる状態です。
このご時世で食事中は話さないようにと張り紙があるにも関わらず皆マスク外して大声で話しています。
狭い部屋のため他の部署の人たちとも距離が近く密なのにあまりコロナに敏感じゃない私でさえ不安になるような環境です。
他にも業務が思っていたより多かったり、仕事紹介の際説明になかったのに入ってから聞かされた業務があったりと続けていく自信がなく辞めたいです・・
こんなに始まってすぐ無理だと思う職場は初めてで戸惑っていますがこんな理由で辞めるのはおかしいでしょうか・・?

A 回答 (7件)

辞めても誰も困らないし、引き止めもしないだろうから大丈夫です

    • good
    • 2

契約期間切れで更新しないのは自由ですよ 遠慮なくやめましょう


でも 書いてあるようなことは 程度の差はありますが どこの職場でもあり得ることで いちいち気にしていたらねえ
    • good
    • 1

>こんな理由で辞めるのはおかしいでしょうか・・?


 別におかしくはありません。
 コロナの感染拡大防止の意識が低いのは困ったものです。
 最初の一ヶ月は試用期間的だと思われるので、早い目に辞意を表明する方が良いです。
 次のクールに入ってしまうと、辞めるにやめられなくなります。
 理由としては、
「仕事紹介の際、説明になかった業務があったため、続けていく自信がありません」と言えば良いと思います。
    • good
    • 0

まぁ仕方ないでしょ



無理ですって人を縛り付けて仕事させるわけにも行かないし
世の中の職場にはそういうところも有ります

書かれている内容的に法に反しているようには思えないから
後は感性とか寛容の問題
    • good
    • 2

理由は人それぞれ。

おかしいということはない。
さっさと辞めたほうがいいですよ。

時間の無駄なので、私なら今日からもう行かないです
    • good
    • 5

何でもコロナ



他の社員が やってるって事は あなたが思うよりも昼食時間も結構ある・・

辞める理由に しては 昼食時間は あまり必要な辞退理由には ならない


それでも辞めたいのでしょ?

だったら 何故 第三者に言う前に 会社に辞職願を出さないの?

此処って あなたの人生の何かを決める時 必ず利用しないといけないサイトなのか?
    • good
    • 1

派遣会社の担当者に相談してください。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A