アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しくUSBゲームパッドを買ったんですが反応しません。

最初に接続した時は詳しくは覚えて無いですが「新しいハードウェアを・・」となり、それっきり反応がなくゲームオプションにも表示されません。

A 回答 (2件)

一度接続し直してコントロールパネル→ゲームコントローラを開くとどのような状態になっているでしょうか?

#併せてOS等の補足もお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません、説明不足でした。
OSはMicrosoft Windows ME 4.90.3000です。

コントロールパネル→ゲームコントローラではゲームパッドの接続前と何も変わっていません。以前使っていたゲームパッドの時はコントローラーと状態の欄に表示されていたんですが・・・

補足有り難うございました。

(^_^)
ゲームオプションの画面で[更新]を押しても駄目でしょうか?
また[追加]のリストの中に該当するものはありませんか?
それで駄目でしたらコントロールパネルからハードウェアの追加を実行してみてください。(こちらを先に試しても良いかも)
    • 0
この回答へのお礼

ハードウェアの追加を実行してみました。
すると、動作未確認のデバイスはインストールしないっていう設定になってました。
何はともあれ今は正常に動作しています、本当にありがとうございました。