プロが教えるわが家の防犯対策術!

https://japanese.joins.com/JArticle/275988?servc …
「中国ウイルスだ、殺してやる」LAコリアンタウンで韓人無差別暴行
2021.02.26

米国ロサンゼルス(LA)のコリアンタウンで韓国系20代男性が無差別暴行を受けて殺害の脅迫まで受ける事件が起きた。

25日(現地時間)、LA韓人社会やNBC放送などによると、米空軍予備役である韓人2世のデニー・キムさん(27)は16日夕方、コリアンタウンで遭遇したヒスパニック系男性2人(推定30代)から無差別暴行を受けた。キムさんは無差別暴行により鼻の骨が折れ、目にアザができた。

現地警察は今回の事件を憎悪犯罪と規定して容疑者の追跡に出た。

キムさんは「男性2人が私の額と目を殴った。私は地面に倒れたが、彼らはずっと私を殴った」とし「彼らは私を殺すと言った。命を奪われるのではないかと思って怖くなった」と明らかにした。

キムさんは加害者2人が「チンチョン」「中国ウイルス」と口々に言いながら暴行を加えたと話した。「チンチョン」は西欧人が中国人を蔑視する時によく使う表現だ。

キムさんはちょうど現場を通りがかった知人ジョセフ・チャさんの助けで危険な状況から抜け出すことができた。現場を目撃したチャさんは「彼らにやめろと大声を張り上げたところ、私にも中国と関連した人種差別的悪口を言った」と話した。

新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)事態以降、ドナルド・トランプ前大統領が「中国ウイルス」と批判して反中感情が強くなっていたのも一因だった。

LA警察局(LAPD)はこの事件を嫌悪犯罪として見て、この一帯の防犯カメラの映像や目撃者の確保など容疑者の追跡に出た。

LAのある海外同胞は「トランプ前大統領が中国など東洋系に対する人種差別感情に火を付けた」とし「このような感情がなかなか落ち着かないようで心配」と話した。

コリアンタウンを地方区にしているミゲル・サンティアゴ下院議員(カリフォルニア州)は声明を出して「キムさんが人種差別的嘲弄と暴行を受けたことは明らかな憎悪犯罪」と批判した。サンティアゴ議員は「キムさんは最近、ロサンゼルス郡で嫌がらせや暴行、差別を受けたアジア・太平洋系住民240人余りの1人」としながら「われわれは傍観者にはなることはできない。立ち上がらなければならない」として積極的に対応すると明らかにした。

米国のアジア人権団体は昨年3月から今年1月まで47州で2800件余りの憎悪犯罪被害が届け出られたと明らかにした。韓人対象犯罪は全体の15%に達する420件で41%を占めた中国系に次いで2番目に多かった。類型別には言語暴力が45%、サービス拒否22%、敵対的な身体接触が10%などだった。

A 回答 (6件)

韓国人の言う日本での差別など、


  ↑
差別されているのは日本人なんですけどね。

在日特権で、通名が使えるので脱税し
放題です。

韓国人を差別すると犯罪になるのに、
日本人差別は問題にされません。

差別じゃなくて優遇でしょう。

これは2005年度、長者番付です。怖くなりませんか?
人口の0,5%しか居ないんですよ。
★付きが在日。

1.佐治信忠    5800億円【サントリー】
2.福田吉孝    5600億円【アイフル】(サラ金)★
3.武井保雄    5500億円【武富士】(サラ金)★
4.糸山栄太郎   4900億円【新日本観光】
5.木下恭輔    4700億円【アコム】(サラ金)★
6.毒島邦夫    4700億円【サンキョウ】(パチンコ)★
7.岩崎福山    4400億円【岩崎産業】
8.孫正義      4300億円【ソフトバンク】 ★
9.堤義明      3700億円【西武鉄道】
10.森章      3200億円【森ビル】
11.柳井正     3200億円【ユニクロ】★噂あり
12.伊藤雅俊   2900億円【イトーヨーカ堂】
13.重田康光   2600億円【光通信】★噂あり
14.滝崎武光   2600億円【キーエンス】
15.船井哲良   2300億円【フナイ】
16.吉田忠裕   2300億円【YKK】
17.神内良一   2200億円【プロミス】(サラ金)★
18.山内薄     1800億円【任天堂】
19.岡田和生   1700億円【アルゼ】(パチンコ) ★
20.辛格浩(重光武雄)1700億円【ロッテ】 ★
21.福武總一郎  1500億円【ベネッセ】
22.大島健伸   1400億円【SFCG(旧:商工ファンド)】★
23.盛田英夫   1300億円【ソニー(レイケイ社長)】
24.馬渕健一   1200億円【マブチモーター】
25.韓昌祐     1100億円【マルハン】(パチンコ) ★




米国での差別に比べれば、子供の遊びに過ぎませんね?
  ↑
もし、日本人が60万人アメリカへ行って、

・終戦時の混乱期に犯した犯罪を認めもせず、
・密航を隠す為に「強制連行された」と嘘吐いて騙し、
・「日本人は、植民地支配されて搾取された被害者だ」と嘘吐いて喚き、
・アメリカでトップの犯罪率を誇り、
・麻薬でアメリカを汚染して、
・高利貸しと30兆円産業規模の賭博業でアメリカ人を借金漬けにし、
これら反社会的事業によって、人口比率0,5%でありながら、
 アメリカ中で最高の富裕層の二割以上を占め
・アメリカ人を組織的に拉致し、各種税金を団体の圧力で
 役所を脅迫して免除させ、
・日本人を市役所へ就職させる枠を作り、
 アメリカの公務員に日本人を就かせ、
・日本国籍なのにアメリカの参政権をよこせと言い、
・就職では日本人とアメリカ人を差別して、優先的に日本人を組織に入れ、
・日本人の悪行を一般アメリカ人に隠すように徹底して口封じし、
・共通の大学試験では平均が高得点で補正も無い「日本語」
 の科目を設けさせ、
本来入るのが難しい大学に入りやすくさせ、
・国旗、国歌に反対してアメリカ人を一致団結させる
 要素をなくそうとし、
市民団体を作って各所に圧力を掛け、
・アメリカ人が納めた税金で運用される「生活保護制度」でありながら、
 日本人の3倍もの受給率を誇り
・掛け金を払っていない年金まで要求し、
・それで居て「国際協調だ」「アメリカ人は日本人を差別している」
「外国人参政権、国籍法改正で主権をよこせ」
「日本人は被害者だ。差別するな!」と「脅迫」し、
・日本人娼婦に対して、謝罪と賠償を要求し、世界に娼婦像を建て
・これらの悪逆無道がばれて尚「日本人に権利を認めたアメリカ人に
 責任がある」
 と堂々言って憚らず
・自浄もせずにいたら

ヘイトスピーチされるどころではすまないと思います。

事実、南京事件で有名になったアイリスチャンは、
同じ事を米国でやり
「チャイニーズインアメリカ」
という本を書いて、米国の差別を暴きましたが
猛烈なパッシングを受け、自殺に追い込まれています。
暗殺説まででています。
    • good
    • 0

質が違うというだけでは。



マスタードガスとサリンとVXガスのどれが質が悪いかと比べているようなもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカから逃げ出して、日本に来ないで下さいね。

お礼日時:2021/03/18 13:23

それをいうなら


「韓国人の言う日本での差別など、韓国での日本人差別に比べれば」でしょ
    • good
    • 2

マイク本田に献金、米国内に慰安婦像を建てまくり、やれ人権問題だと、日系人・日本国民を貶めてる天罰だ。



在米日系人が、キムチ野郎から嫌がらせを受けていることから比べれば、ハエを手で払ったようなものだ。
    • good
    • 1

差別を扇動しているのはほかならぬマスコミですからね。

大多数の日本人は他国の人をそんなに差別はしていませんよ。中には外国人から悪さされたりすればその国国民を憎しむのは筋でしょうが。
何故マスコミがそんな事するのか言えば騒ぎが大きくなって一番喜ぶのは江戸時代の瓦版屋の時代か奴らと決まっています。なんせ視聴率(今はアクセス数?)が上がれば広告料が増えますからね。

つまりマッチポンプなんです。
    • good
    • 1

ニュースを鵜呑みに するか? しないか? くらい



誇張されてるかも知れないのに それを鵜呑みにし 第三者に伝える事が差別だとは思わないの?

実際に あなたの目で 確かめた訳でも無いのに・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!