アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏を怒らせてしまった原因について





ご閲覧ありがとうございます。
私も彼氏も現在大学生です。

昨日夜、彼氏が家に来てくれたのですが些細な事が原因で喧嘩になってしまいました。

喧嘩の発端は私の嫉妬です。彼氏と偶然同じYouTuberをチャンネル登録していたという事がわかり、話が盛り上がっていたのですが…彼氏がそのYouTuberを「声が良いと思ったからチャンネル登録した」と話してくれた事に、私が嫉妬してしまい悲しい顔をしてしまいました。(すごく美人で綺麗なOLさんで声もかわいい方だったので、彼氏の前にこんな人が現れたら敵わないな…と思った時、気づいたら悲しい顔をしてしまったようでした)

悲しい顔をしている事に気づいた彼氏は、「なんで急にそんな悲しい顔してるの?」と何度か聞いてくれたのですが、自分でもあまりにもくだらない事で嫉妬してしまったと気づいていたので、「なんでもないよ〜」と笑いながらごまかしたり「え〜言いたくないよ〜」という発言をしてしまいました。


その後彼氏がベッドで横になり始め、私も正直に話した方がいいのでは…?と気持ちが変わり始めたため、彼氏の隣に移動しました。そして、「彼女の前で、他の女の人の声が良いとか言われたら傷つく」と話しました。すると彼氏は「なんだそんな事か〜ごめんね」と言ってくれたので、「私もつまらない事で嫉妬してごめんね」と伝えました。

その後彼氏は数分ベッドで横になったままだったのですが、家に来た時「21時30分頃になったら帰る」と言われていた事を思い出しました。私はもう既に仲直りが出来ていると勝手に思い込んでいたため、彼氏を揺さぶり「もう21時30分だよ〜」と起こそうとしました。しかし彼氏は私がくっつくとぷいっと反対に向いてしまいました。

彼氏は眠たいと普段からこのような反応の時があり、また私も完全に彼氏と仲直りしていると勘違いしていた事もあったため、今のうちにと思い10分ほどシャワー浴びてきました。
そしてシャワーから出ると、彼氏が帰る支度を終えており、「そろそろ帰るわ」と言いました。そこで初めて彼氏が怒っているという事に気づき、改めて「さっきはつまらない事で拗ねてごめんね」と謝るとかなり怒った声で「うん」と言われてしまいました。

この出来事から1日経ったのですが、彼氏をここまで怒らせてしまった原因が完全にわかりません。原因を理解しないままこれ以上謝り続けるのもしつこいのかな、と感じています。

私としては、
①YouTuberの声を良いと言っただけで嫉妬されてめんどくさく感じた
②「なんで悲しい顔をしてるの?」と聞いたのにしばらく誤魔化したり言いたくないと言ったことに怒り
③横になる事で気持ちを落ち着けようとしていたのに、私が気づかず起こそうとしたりくっついた事で怒り
の三つを考えています。


彼氏が怒ってしまった原因はどこにあったのでしょうか?皆様の客観的な視点から教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 彼氏さんが何に怒っているか聞きましたか?
    →帰り際、「何か思ってる事があれば教えて欲しいな」と伝えましたが、「何もないよ」との事でした。

      補足日時:2021/03/17 10:12

A 回答 (5件)

起こされた時に不機嫌そうだったのは単に眠かったのでは…?という気がしますが。

シャワーを浴びに行く時になにか会話はあったんでしょうか?無言でシャワーに行ったのだとすれば、彼からしてみればあなたのほうがまだ怒ってるように見えたのかもしれません。それで面倒くさくなったのかも。実際、彼が自分以外の他人をそれが男でも女でも褒めただけでグズグズするのはかなり面倒くさいです。そういう態度をあなたが取ると彼は、彼自身が良いと思っているものをこれからあなたに紹介することが出来なくなり、会話のネタが激減します。一緒にいる時に黙りこくられてもあなたは悲しいのでは?相手が好ましく、楽しんでいるものに水を差すような発言は今後控えたほうが、きっと2人の時間を充実させることができると思いますよ。なんでもかんでも恋愛と結びつけないようにしましょう。
    • good
    • 1

人の彼氏さんに対して失礼なことを言いますが、めんどくさい奴ですね。


かくいうわたしの彼氏もそうなのですが、明らかに怒っているのに怒っていないと言います。察してほしいのです。
怒っていないというなら普通に接すればいいと思います。嫉妬についてはきちんと謝ったのだし、どういうことを言われたら嫉妬するとか、わかってもらうためには必要だったと思いますけどね!(^^)!
    • good
    • 1

話しを聞く限り彼氏が怒ってると思いませんけどね


そんな事で怒るならかなり幼稚過ぎです
貴女もそれくらいで勝手に相手はこう考えてるなんて中2と一緒ですよ
普段どうりに接してお互い気を使うなんてやめたらいいですよ
    • good
    • 2

彼氏さんに、なぜ怒っているか聞きましたか?

    • good
    • 0

①~③かも知れません。

それ以外にも2つのケースが予想されます。

④彼はそのYouTuberを単にパフォーマーとして尊敬していたのだと思います。しかし質問者様はそのYouTuberに綺麗な女性であるというだけで嫉妬してしまった。その行動は「彼はYouTuberを異性を見る目で見ている」という勘違いに対しての嫉妬であるので、彼はその勘違いに腹を立てたのかも知れません。

⑤人は図星な事を言われると怒ったりするものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!