アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

政府は新たに「皇室典範改正有識者会議」を作るようです。皇室典範改正有識者会議は過去にも有りました。そして結論も出しています。

それなのに新たに皇室典範改正有識者会議を作るという事は、過去の皇室典範改正有識者会議は人選が間違っていた。従ってその結論も間違っていた。だから新たに皇室典範改正有識者会議を作るという事ですよね?

具体的に言えば、過去の皇室典範改正有識者会議の結論は、女性天皇を認めよと言う事でした。この女性天皇を認めよという結論が間違っていたから、新たに皇室典範改正有識者会議を作るのですよね?

もちろんこれは良い事です。女性天皇を認めよなどと言うが如きは、完全に間違った愚かな結論でした。女性天皇が何故ダメなのかは、既に他の所で何度も述べているので繰り返しませんが、女性天皇を認めよなどという結論は有識者にあるまじき無知蒙昧の極みで有ります。皇室典範改正有識者会議に置かれましては、二度とこのような結論を出す事はお止め頂きたい。

ちょうど十年前には福島第一原発事故が起こり、日本民族は滅亡の淵に立たされました。日本民族が滅亡から救われたのは「神がかり」的な奇跡が連続して起こったからです。日本民族が滅亡から救われたのは、日本が神の国であったから、有史以来続く男系の天皇が居られる国であったからと思わずには居られません。もちろん人間である天皇陛下が奇跡を起こされたのではなく、天皇陛下のお祈りが神様に通じたという事です。

日本を救われた男系の天皇陛下の大恩を忘れ、日本を女性天皇の国にするなど忘恩の極み、そんな罰当たりな事をやったら、日本は神の国では無くなり、再び福島第一原発事故のような日本民族が滅亡するような事故が起きても、神様の助けは得られません。

さらには今、日本は中国共産党の侵略を受けようとしています。中國共産党との戦争に成れば、日本は国家存亡の危機ですから、天皇陛下にも軍服をお召しいただき、日本を命がけで守る自衛隊員を激励していただけねば成りません。自衛隊員のほとんどは男性ですから、軍服をお召しに成った天皇陛下も男性の方が良いのは言うまでも有りません。
 加藤勝信官房長官は16日の記者会見で、安定的な皇位継承策を議論する有識者会議を設置すると発表した。
上皇さまの天皇退位から2年近く先送りしてきた議論にようやく着手する。

質問者からの補足コメント

• 率直に言って、現在は国民主権ですから、昔のように、「賢者」だけで決める事はできません。つまり、難しい事を言ってもダメです。理解されません。

つまり国民は単純な話しか理解できません。ですから複雑さを排除しなければ成りません。複雑さを排除するなら男系天皇一本に限るべきです。
    女性天皇を認めると複雑に成り国民には理解できません。

女性天皇は認めるが女系は認めないとか言っても理解できません。それが現実です。
    ですから単純明快に男性天皇に限り、それが国民が気に入らないと言うなら、天皇廃止する。そのように断固としてバッサリと一刀両断に切って捨てるべきです。

その結果、血の雨が降ろうが、死体の山が出来ようが受けて立つべきです。それが唯一の、神国日本が存続する道です。

A 回答 (4件)

心配です。

>>安定的な皇位継承策を議論する有識者会議
と謳っていますから、女系宮家容認、又は、旧宮宅復活、又は、etcが選択肢になるのではないでしょうか。
(まとめると)
1.女系宮家容認
2.旧宮宅復活
3.etc:養子縁組(竹田恒泰論)
4.etc:男系継承者一覧作成(20~30人位)

今は二階堂色濃厚親中国政権です。中国の御希望を忖度して1.女系宮家容認をやろうとしているのでは無いかと疑っています。
中共はトランプを引きずり下ろし、いま日本へ噛み付こうとしています。
五体さんどうします。
女系宮家容認なら圭殿下が出・・・・・・・・・
    • 0

天照大神、卑弥呼に始まる日本国の天皇が、なにゆえに男子でなければならないのか腑に落ちない。

妻問婚が長く行われていた時代、育てた子の男親が誰かはっきりしないこともあったのでは?天皇家の陵墓を暴いてDNA鑑定したら万世一系を証明できるかな?
    • 0

原発利権にたかった連中の、信じられないほどの腐敗と怠慢があったから、原発事故が起きたんだと思いますが…。

• 0

前に有識者会議した時なんて随分前だろ?

その時は悠仁が存在する前だったんだから
皇室の状態が当時と違うんだし、有識者集めて会議するくらい別にええやろ?
なんであかんの?
    • 0
この回答へのお礼

もちろんこれは良い事です。女性天皇を認めよなどと言うが如きは、完全に間違った愚かな結論でした。