プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母親が外に出るときは必ずマスクをしろ!ってうるさいです。何かに取り憑かれたようにな感じです。私はコロナが流行り始めてから一度もマスクなんてしていません。街中は相変わらずマスクしている人だらけです。ジョギングするときもお店に入るときもマスクなんてしていません。普段テレビ見ないんですがこの間東日本大震災発生10年追悼式典で政治家たちみんなマスクしていてビックリしたくらいです。街中ではノーマスク、お店入ったらマスクするって人が多数派ですかね・・・?

質問者からの補足コメント

  • マスクしない!以上^_^

      補足日時:2021/03/17 22:51

A 回答 (6件)

街中ではノーマスク、お店入ったらマスクするって


人が多数派ですかね・・・?
 ↑
圧倒的多数派ですね。

最近は、マスクしないと、入店させない
なんてのが、増えてきました。

人間を操るなんて、簡単なんだなあ、と
つくづく思います。



テレビ番組や新聞記事などメディアからの
メッセージを主体的・批判的に読み解く能力
つまりメデアリテラシーが無い人が騒いで
いるのです。

肺炎では年に10万人が死んでいます。
心臓病では20万、ガンだと37万。

コロナは一年以上経つのに 0,86万人。

糖尿病1,4万、交通事故0,3万。


「気道閉塞を生じた食物の誤えん」は4606人もいる。
その多くが正月に餅を喉に詰まらせた高齢者だと考えられる。
それなのに餅好きばかりで、「餅恐怖症」という人には、
めったにお目にかからない。

もしも人間の恐怖が合理的ならば、砂糖を舐めただけで
気絶するべきだし、自動車を見ただけで発狂すべきである。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう(^_^)

お礼日時:2021/03/18 00:59

世の中の生活様式がコロナがキッカケで変わったんですよね、一般常識マナーとしてのマスクや手洗い、消毒、ソーシャルディスタンス。



コロナ以前のインフルエンザなんかでも予防策として推奨されていたマスクや手洗いが今、コロナ流行りで強化されコロナに感染しないマナーとしてお母様は言われているのかと思いますよ。

コロナは感染すると命に関わることですし、何かと対応が大変で自分だけの問題にはならないウィルスですから。

屋外や周りにひと気無い場所ならマスク無しでも良くても近くに他人が居る場所や密になる場所はマスクしてたほうが、お互いの為になる御時世なんで、お母様の安心の為にもマスクして、ココではマスク外していーかな?ってとこではご自身のストレス解消にマスク外してても良いかと思いますよ。
    • good
    • 0

君の言う事悪いとは思ってないし


けど良いとも思ってないし、
ん~よく判んないだけども~・・・・
別にそれが良いとか悪いじゃなくて
何かマスクしない理由あるのかな?
と、ちょっと興味あるのだけど、
ま~人それぞれだからいいかな・・

僕もね、白い目で見られて後ろ指を
指されている人みたいになるのが
嫌な、弱い性格の為もあってか
人が集まる場所では仕方ないので
マスクしてるけど、ホントはね、

人に移さないとか 移らない為には
マスクは良いんだろうけどもね、
自分の為にはなってないのではないか
と思う。もし無症状であろうと
ウィルス感染してた場合はマスクを
すると菌が閉じ込められてしまうので
自分の為には良くない筈だしマスクは
息苦しくなって来るのでね

だから僕は最近は人集まる場所以外は
マスク外して歩いてるよ、
でもその様な人も居るよね、ちらほら
でもその様な人でも人混みでは
マスクしてるね、下手して移されて
治療の為に苦しい思いさせられるの
嫌なのでそのリスク下げたいので。
そしてね、治ったとしても治療が
原因なのだろうけど、後遺症が
結構あるらしい・・
だからもあってみんなマスクを
してるんだろうと思いますね・・
人の為と言うより自分の為に・・・・。
    • good
    • 0

母親は正しい 貴方は異常です 無人島に一人で住む事

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何が正しいかなんて誰にもわからないと思いますよ。絶対的に正しいことなどこの世に存在するのでしょうか?

お礼日時:2021/03/17 22:46

ほとんどの人は中でも外でもマスクをしています


理由と実証があるから皆我慢してしている
    • good
    • 0

>街中ではノーマスク、お店入ったらマスクするって人



私はこれ↑です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!