アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花の名前を教えてください。桜?桃?どっちでしょうか?白はユキヤナギ、ピンクの方をおしえてくださいm(_ _)m

「花の名前を教えてください。桜?桃?どっち」の質問画像

A 回答 (9件)

ピンクのユスラウメかもしれません


紅花ユスラウメ
スモモの仲間です
https://flower-k.at.webry.info/201704/article_6. …

白の花はユキヤナギだと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

教えてくださり有難うございます♪m(_ _)m♡
庭ウメなのか、紅花梅桃なのか、どっちにも見えます(-.-;) 花が終わって梅桃の実がなるかどうかで判断しようと思います(梅桃の木(白い花)はうちにあるので分かります) お答えくださり有難うございましたm(_ _)m♡

お礼日時:2021/03/17 23:08

下に映ってる白は、ユキヤナギだけど、本題の上の白は、プルナスに見えるし、上の白がプルナスだとしたら、下の本題の木は、唐桃(アメント

ウ)かな?言っておくけど、唐桃は多分サイトには、ないはず
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2021/03/17 22:48

何んとも困った質問だね。


実は、我が家にも同じものがあるが、名前を思い出せないのだよ。
買ったのは数年前だが、その時に一度見ただけで、それ以外には見たことがないんだよ。
雪柳を少し大きくし感じで、花の色はピンク。
ニワウメとは別で、外来種です。
が、名前を思い出せない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お答えくださり有難うございますom(_ _)m♡

お礼日時:2021/03/17 22:51

バラ科


ニワザクラ属

ニワウメ(庭梅)でしょう
別名 林生梅(リンショウバイ)
分類上はサクラの仲間です

ニワウメの変種がニワザクラ(庭桜・八重咲き)です。(庭梅が一重の庭桜と呼ばれることもあります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お答えくださり有難うございます♪m(_ _)m♡

お礼日時:2021/03/17 22:52

ニワウメで出ないとなら、プルナスで調べたら?とにかく白はユキヤナギじゃありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えくださり有難うございます♪m(__)m♡

お礼日時:2021/03/17 22:53

ピンクの方は、桜でもなく桃でもなくニワウメと思います。

葯が黄色で雄しべが長く放射状に広がります。桜でもカラミザクラ(サクランボを含む)などは蕊が長いですが花柄がもっとあります。桃の雄蕊は長くないです。

白い花は花柄があるのでユキヤナギのようにみえます。右下もぼけていますが、多分ユキヤナギのように思います。
https://horti.jp/13890

ニワウメ
http://www.zoezoe.biz/2010_syokubutu/ka_5_ha/181 …
ニワウメの花は前年枝に密に並ぶ
http://plantidentifier.ec-net.jp/sm_niwaume.html
https://www.uekipedia.jp/%E8%90%BD%E8%91%89%E5%B …

ニワウメとユスラウメ
https://mygarden.blog.ss-blog.jp/2012-04-04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

丁寧に教えてくださり有難うございますm(_ _)m♡

お礼日時:2021/03/17 22:54

桜っぽくみえますけどね。


枝でもいいのですが、すべての桜は幹や枝で特徴があるんですよ。
んー
なんかひび割れたような模様があるのしってますかね。
ちょっと薄いいろでひび割れたような模様がはいっているのが、桜ですよ。
見れば、あーってわかると思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

丁寧に教えてくださり有難うございます♪m(_ _)m♡

お礼日時:2021/03/17 22:54

アーモンドじや無いですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お答えくださり有難うございます♪m(_ _)m♡

お礼日時:2021/03/17 22:55

ニワウメかな?ついでに白だけど、ユキヤナギじゃないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

三度も教えて頂き本当にありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

お礼日時:2021/03/17 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!