人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

12月に事故にあい、1月末まで仕事を休んでいました。
今月から復帰しており、保険会社から送られてきた休業損害証明書を会社に書いてもらいました。
すぐに送ろうと思うのですが、実際に振り込んでもらえるのはいつ頃になるのでしょうか?
2か月分のお給料をもらっていない状態ですので、かなり困っていますので、
出来れば今月中には振り込んで欲しいのですが、そんなに早くは無理なのでしょうか?

A 回答 (1件)

交通事故でのお怪我お見舞い申し上げます。

休業損害のお振込み時期のご質問ですが、規定の資料を揃えて相手の保険会社の担当者の所に届けば、それをチェクして直ぐ担当者が支払い手続きをすれば3日~4日もあれば十分です。早いか遅いかは担当者の対応の問題ですので、急ぐ場合は相手の保険会社に持参し担当者に手渡しできれば一番良いのですが、郵送の場合は担当者に届いた事を確認して事情を話して、急いで頂くことです。休業損害の支払いは賠償金の一部ですので当然の権利です遠慮する事無く堂々と請求して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
おかげさまで安心できました。
保険会社に急いでいただくようにお願いします。
どうもありがとうございました。