教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

まるで庶民がやるような「自由の濫用」を行使してはばからない権力者って
恥ずかしいバカだとしか思えないんですけど。
皆さんはどう思われますか?

質問者からの補足コメント

• 当然、今、話題騒然の「イギリス王室」のことですが。
    たとえば、日本の皇室が、イジメだ、差別だとかやりだしたら、もう
    誰も皇室に税金払う気なくなると思うんですよね。
    つまり、敬愛の念を失うということ。

イギリス人って、そういうおバカなことをやる一族でも敬愛していら
    れるんですかね?
    不思議だなぁ~~www

• 人間として当然の意識に欠けているということなのか?

なんかイギリス独特の「原理」で動いてるだけなのか?

ここは非常に重要なところだと思います。

• 生来の高貴な身分の方々は、差別を問題にしないというご意見があり
    ました。差別だ、差別だと騒ぐのは身分の低い奴らのルサンチマンで
    しかないんだという発想ですね。

しかし、そもそも、「高貴な身分」っていったって所詮、目クソ鼻ク
    ソみたいなもんですよね?なにも神様に向かって自分の境遇を差別だ
    と訴えてるわけじゃないんですから?(笑

高貴な身分の方々にも、それなりに人間の欲望はあるわけでイジメを
    したり、テメーに有利な者だけに利益を与えようとしたりするわけで
    しょ?

そういう高貴な身分の方々のやることこそ、そうでない人々に対する
    「なんでワシらをもっと敬わないんだ?」というルサンチマンなんじ
    ゃないんですかね?(笑

そういうのは一応、自由ですけどね。
    でも、みっともないから「やんな!」と言ってるわけですよ?

gooドクター

A 回答 (5件)

自分の利益に繋がるから、差別を唱えるんです。

例えばなぜ左翼は、高貴な生まれ育ちの皇族に憎しみを持つか知っていますか?またなぜ彼らが、極端に身分や家柄、出自を否定したがり、目を三角にして差別を唱えるか分かりますか?
これがあると自分がいくら努力して難関試験や難関大学に合格して勉強で一番になっても、皇族に勝てず一番になれないからです。
だから可哀想な人まで持ち出し、いなければ作り出して、正義のヒーローのように怒り狂って差別を唱えるんですよ。
東大卒、弁護士、医者、、、全てではないにしろ、その中でも貧かったり、家柄コンプレックスが強い人はルサンチマンと自己承認欲求が強くなり、攻撃的な性格になります。

私は野心家の左翼が大嫌いです。皇族がいてくれるから、この世が平和なのだと思っています。皇族がいなくなったら、野心家左翼が出てきて、左翼同士の権力闘争が繰り広げられ血の海と化します。

結婚は親戚付き合いまで含めての結婚です。親族の問題がそのまま皇族にまで降りかかります。
英国王室のように、一個人の利益追求のために、王室が酷い騒動に巻き込まれています。

日本でも、似たような案件が上がってますが、このような方に皇族の結婚を利用されたくないですね。とっとと離れて欲しいですね。
    • 0

皆さんはどう思われますか?

↑
英国は、近代民主制発祥の国です。

日本に民主制が導入されたのは
わずか百数十年前ですが、
英国は800年の歴史があります。

つまり、王室制度が民主制に侵され
て、芸能人化してしまったのだと
思われます。

その先は王室の廃止でしょう。

日本だって人ごとではありません。

今、結婚問題で揺れていますが、
こんなことが続けば英国の二の舞です。
    • 0

具体的に誰のことを言っているのだろうか・・・・・

次男坊の王子様の嫁さん?

まぁ仕来りとか暗黙のルール満載の旧家に加わるのだから
相当の覚悟が必要だと誰しも考えると思うのだが
一般家庭のように考えていたのだろうか・・・・

そこ勘違いなのか?確信犯なのか?
    • 0

だね

それに反論できない立場の人間を叩く みっともない、
コメンテーター、新聞記事 最低の人間多すぎる。

男女平等だって 能力主義があっての事、役員の何%女性 難%だよ。
    • 0

騒いでいるだけならそれがどんな人間でもうるさいだけで格好悪いですね。

行動に移しているならば救われる人間もいる筈なので別に良いと思います。

最も、南米や東南アジアみたいに社会に格差が根付く国々やアメリカやヨーロッパのように人種が入り乱れる国と、表面上特にそういった社会構造を持たない日本では話が違うので日本に住み、他の国の暮らしに触れたことのない人は下らなく感じるでしょう。

格差と差別のある国では本来それを気にする必要のないお金持ちなんかが発言するある種のテンプレートが存在します。
    • 0