アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカーの日韓戦が3月25日【木曜日】に日産スタジアムで行われる予定です。ネット上では、この日韓戦をめぐって両国のサポーターの間で、中止せよとか実施せよとか、論争になっています。

韓国側は、「日本はコロナと放射能で汚染されている。横浜は大地震が起きそうだから選手を派遣するな・・・」
日本側は、「韓国は日韓戦も東京オリンピックもボイコットすべきだ・・・」

・・・などと大騒ぎになっていますが、皆さんはどう思いますか?

今回の日韓戦は中止すべきですか。理由も書いて下さい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※日本語のサイトなので投稿者の大半が日本人のはずですが、日本国籍のない方は、投稿文の頭に、
例えば、
(韓国)
(アメリカ)
(台湾)
(ベトナム)
(北朝鮮)
(中国)
というように、国籍を書いて下さい。

A 回答 (6件)

正直中止で良いかと


①怪我のリスク
②バカみたいにコロナだ放射能だと騒ぎだすリスク

があり見なくて良いかなと思います。
    • good
    • 0

開催自体は両国にとっても良いと思います。


でも、韓国代表は欧州組も招集すると聞いたのですが、欧米からの選手の入国は控えて欲しですね。
Jリーグ、Kリーグ選手だけで良いんじゃないでしょうかねぇ・・・
それでも日韓戦は盛り上がるはずですけど。
    • good
    • 0

メンバー落ちになりますが、国内組だけのJリーグ選抜でやるのが良いと思うんですが・・・

    • good
    • 0

何が悲しくて、朝鮮とサッカーしなければ、ならないのか?



サッカー協会は、愚かすぎる。

仮に、オリンピックの成績が、芳しくなくとも、朝鮮と
サッカーするよりはいい。

非常に、怒っている。
    • good
    • 1

自分は開催は中止にした方が良いように思いますね。


理由はコロナ等を理由にして。
まあ、オリンピックも控えていますし、そういった事はしてくれないと思いますが。

サッカーは好きですし、以前だったら大変楽しみにする所です。
ですが、今のこの国同士の状態で行われると、中立であるはずのサッカーに別の意味を重ねる人がお互いの国に多く生まれるように思います。
そのために勝っても負けてもお互いの国民の感情に火に油を注ぐような事になりかねません。
ネット上も荒れるでしょう。
特に本当にスポーツを愛する人ではない人達によって。
平和的な音楽やメディアの交流は良い事だと思うのでどんどんやるべきだと思いますが、勝ち負けの存在してしまう物は 今のタイミングは避けるのが賢明な気がします。
    • good
    • 0

韓国とかかわるべきではありません


韓国と係りたいのは、それで金儲けしている人か、または韓国の正体を知らない或いは知る気のない一部愚か者だけ
また韓国は二度の経済破綻で企業資本の大半が外資
特に銀行はウリ銀行を除き9割以上が外資という植民地振り
日韓関係が悪くなると韓国企業が儲からなくなるため、配当が減るアメリカの金持ちが、日本のACCJ(在日アメリカ商工会議所)を通じ、日本財界を脅し、財界が政府に圧力を掛け、それで韓国は言いたい放題が出来ているのです
つまりカネ
金持ちの、カネのため
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!