教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

商品出していてアイスしまうの忘れて溶けました。だがアイス溶ける前に客にアイス大丈夫と言われた従業員がいてその人なぜしまわないの?俺が一番悪いが客に言われてしまわない従業員も悪いよな?

質問者からの補足コメント

• 俺が忘れてたのが一番悪いがしまい忘れに気づいてる他部署のやつが教えてくれない&しまわないのも悪いわ

gooドクター

A 回答 (5件)

補足を見て。

それってコミュニケーション不足も感じる。
『ほっといて(上から)怒られたら面白いだろうな』と扱われたのかも。
普段の関係性によってはあり得る事。

『しまう』ってのが自分の仕事ではない(自分の失態ではない)からやらない人はいるものだよ。
    • 0

従業員との関係性がわからないので正しい回答かどうかはわかりませんが、あなたがしまい忘れていたんですよね?

お客さんにその従業員が言われた事を知っていたのに、しまっておいて欲しいとお願いしなかったのは何故ですか?
言われた人がやるのは当たり前という思い込みがあるからではありませんか?
    • 0

その従業員は「配慮に欠けた」のかも知れませんが「悪い=処罰対象」とまでは行かないと思います。

• 0

先輩の行動に疑問を持たなかっただけでは?

『先輩が間違える訳はない』とか?
⇒あれ?同期?逆?
    • 0

状況がよく分かりません。

悪いのは、アイスしまい忘れた人です。それ以外の人は、関係ありません。
    • 1
この回答へのお礼

いや俺だけ悪いの?