プロが教えるわが家の防犯対策術!

知らない人に電話をかけてしまいました。
知らない人の電話番号は友達が「知らない人から
電話がかかってきた」と番号が送られきました。
私はその人の電話番号をうって登録?して
着信拒否しようとしたら誤って電話をかけて
しまいました。急いで切って、着信拒否した
んですけど、個人情報ってばれたりしてますか?
大丈夫ですか??
自分でもなんて無駄でバカな事したなと
反省しております。

よろしければもうひとつ伺わせてください。
友達曰く、その知らない人は友達に電話で
「もしもし〇〇?××だけど」って
言ったらしいんです、なんで名前知ってるの、
いや××って誰やねん、と凄く不審らしかった
そうなんです。友達ははい、〇〇ですけど
と言ってしまったけどその後忙しいと言って
切ったそうです。こういう時私は
着信拒否した方がいいよ、私も気をつけるね
くらいしか言えず。どこから名前をヤツは
知ったのでしょうか?私はどんなアドバイスが
必要であったか、私はこれからどんなことに
気をつければいいか、教えてください。
友達はTwitterとかは本名を使ってない
らしいです。

すごく怖いです、
スマホ初心者でいろいろ無知ですみません。
よろしければ教えてください。

A 回答 (1件)

設定を見直しましょう。



友達のフリして、メールがきたコレは返信しないでねゴミ箱へ、間違い電話の様にかけてくる場合も同様です。
ランダムで大勢で闇がやっている事です。
最近は、貴女の携帯が乗っ取られていますというのが流行っているので、これも設定できるので
来たらしましょう。
ググれば出来ます。

御用心して下さいねー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わ、分かりました…!!
本当にありがとう
ございます!

お礼日時:2021/03/17 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!