アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家には 歳の近い女の三姉妹がおります。
そこでしつもんがあります。
小学館から発刊されている、ちゃおについてくる
付録がほしくて姉妹で 取り合いになります。
本は一冊でいいのですが 付録だけ特別販売という事は
ありませんか?

A 回答 (3件)

オークションやコレクターショップで売っているのを見たことがあります。

ただし高いです・・・因みに私の近所では駄菓子屋でそこそこ新しい付録が10円から100円程度で売っています・・・
あくまで本のオマケという認識なので出版社等で特別販売してくださいといっても無理があると思います。大体、出版社から付録だけ売ってくださいというと送料分だけでもう1冊買えると思いますけど・・・
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れて申し訳ないです。

丁寧な回答ありがとうございました。確かに送料で一冊・・・買えますね(苦笑)
でも近くにそういう駄菓子屋さんがあるって、いいですね。羨ましいです。子供には物の大切さと お金の使い方を学ばせたいので 付録のみが無いという事ですね。
色々情報ありがとうございました。

本屋さんでバイトする、あるいは、本屋さんと仲良くして、頼むという手はいかがでしょうか?

返品時に本は返品しますが、付録等はおそらく処分したり、ぶっちゃけバイト生どうしで分け合ったりしてました。(経験談です。)

買う、というのは多分厳しいと思いますので、何とか本屋さんにもぐり込みましょう!!
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・・本屋さんでの裏話も美味しいですね。

あいにく知り合いもなく 今度本屋さんのバイトの募集があったら履歴書持参で出かけてみます。

ありがとうございました。

こんにちは。

付録のみの販売は、ほとんどありません。
昔は小さな書店で先月号の付録が売られていたこともありましたが、今ではオークションかフリーマーケット又は同人誌を扱っているところでしかみかけません。

書店やコンビニに知り合いがいれば、売れ残り分をくれたりしますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

昔は確かに私も 付録だけ 売っていたのを見たのを
覚えております。 今ではやはり オークションかフリーマーケットになってしまいますよね。本人達はその時が欲しくて 大喧嘩です。

情報ありがとうございました。