アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少なくとも日本では。

質問者からの補足コメント

• ごめんください!
    こちら、愛猫家さんがいらっしゃるカテゴリーですよね?
    どなたかいらっしゃいますかー?

• あれ?ここいつも我が家の猫ちゃん自慢で盛り上がってる (´∇`) (≧∇≦) イメージあったんですが。
    街の看板猫を撮ってはバエルとSNSにアップしている愛猫家さんはいらっしゃいませんかー?

A 回答 (2件)

保健所に通報すればよろしいのでは?

わたしは次からそのお店に行かないようにします。
行きたい人は行けばいいし。
    • 1
この回答へのお礼

私の行動は私自身で判断するので大丈夫です。
また、見なければいい、行かなければいいという、自分への被害を最小に食い止める案を募集している訳ではありません。

食品を扱う店が、店内レイアウトの中に、ここに飼い猫を設置する予定です。と言って営業許可をもらう訳ではないですから。
(予めセットで営業する猫カフェのようのものは別として)
好きな人は好きにすればいい。
自由にしたい人は自由にしたらいいという問題ではないと思います。

駅長とか店長にあやかって、うちも看板猫をなんてみんなやりだしたら大変なことになります。
普通の人はやらないだけです。少ないから問題になってないのです。

なお、私はそういう居酒屋を1件知ってますが、特に保健所には通報しません。何回か利用したことあります。(そんなに猫は嫌いではない。)
ただ、調子に乗り過ぎな事なんだろうなあとは感じます。

ありがとうございました。

友人宅は犬やネコがいて、飲んでるテーブルの上を歩くは顔を出して食い物でも皿でもなめるはで、さすがに誘われても何かと理由をつくって行

かないようにしています
    • 1
この回答へのお礼

あーそういう家もあるかもしれませんね。
あらかじめ猫を見に来た人というのが解ってたら良いかもしれませんが、
とりあえず、ペットは客の前に出ないようにするのがマナーかもしれませんね。
その感覚なのかもしれませんね。
ありがとうございました。