教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

緊急事態宣言が解除されますね。まだ早くない。
やはり経済を優先したかったのでしょう。でも、感染者減らないよ。
いつまでも不自由させる。嫌になりませんか。不満あったら教えて下さい。

gooドクター

A 回答 (4件)

第4波の兆候が明らかな中の宣言解除は、3月25日から始まる聖火リレーのためでしょう。

何としてもオリンピックは強行するという日本国内だけでなく世界中の開催反対派への意思表示でしょう。

今の状態なら、4月中に1日当たりの感染者が5千人を超え、自主規制意識が働くにしても、そのうち1日当たり万単位の感染者数になる事態も考えらえます。
IOCと菅内閣は、それでも「人類はコロナに負けない!」をスローガンに緊急事態宣言をしないままにオリンピックを強行し、オリンピック終了後に菅内閣は責任を取って総辞職し、新内閣の下で秋の衆院解散総選挙を迎えるというシナリオでしょうか。

宣言があろうとなかろうと、コロナ禍は一人ひとりが如何に気を付けるかという問題なのでしょう。

オリンピック万歳! 楽しみにしております。

合掌。
    • 1

データを見れば明らかなんですけれどもロックダウンなんて強度によって変わるものではありません

またワクチンについてクレームを言っている意味のわからない人がいるかもしれませんがこういうのは残念ながら 感染者の多い地域国から配布していくので感染がそこまで 多くない日本で先に優先的に配布したら戦争になると思うんですけれども戦争を起こしたいという人がいるならどうぞご勝手にただし他の国でやってくださいっていう話しかできませんね
少なからず私が日本にいる間は別の国に移住して頂いた方がお互いに平和だなぁと思ってます
「緊急事態宣言が解除されますね。まだ早くな」の回答画像4
    • 0

宣言中にも関わらず、人出が増加しています。

日本は命令ではなく要請ですから、何を言っても聞かない輩が多いのでしょう。自粛してる人達が多い中、遊びたい・飲みたいばかりの自己中の多さに驚きです。感染したら、医療従事者の負荷も考えず、助けてほしいは虫が良すぎませんかネ。
首都圏がクローズアップされてますが、予定より早く解除した大阪・兵庫・福岡は増加傾向と悪しき例があります。
21日解除が決定しましたが、自己中の暴走が心配です。
解除ムードを創るのではなく、飲食店の営業時間・定員も段階的に増やす、他府県には行かない・来させないを切に政府には望みます。
    • 1

解除は大反対です。

リバウンドし第4波になりますよ。何故同じことを繰り返すのか?
ワクチン接種もG7で最後ですこれも情けない。
ワクチン接種が終わるまで解除はしないで下さい。
    • 1