プロが教えるわが家の防犯対策術!

とある戦争の名前が思い出せません
特徴はアメリカとソ連など世界中からフルボッコにされた中東の国です

A 回答 (4件)

湾岸戦争

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!思い出せました!

お礼日時:2021/03/18 07:06

#3です。



アフガン戦争も該当するかもしれません。ソ連による宮廷クーデター、その後のソ連との戦争、ソ連を追い出した頃にはターリバンに国を乗っ取られ、アメリカに対するテロ攻撃、それに対する米国の攻撃。
    • good
    • 0

ソ連がバックについたシリア軍の侵攻、アメリカがバックについているイスラエル侵攻という観点では、レバノン内戦ではないでしょうか。



国民各派の我侭がそのまま噴出して、自国を省みなかった結果、近隣国家の干渉と侵攻をうけ、また侵攻し、国が回り中から、国内からフルボッコになりました。レバノンの方には申し訳ないですが、国を愛する者がいなかったがために国がボロボロになりました。
    • good
    • 0

シリア内戦。

あるいはイラク戦争。

あるいは湾岸戦争(イラクがクウェートを侵攻した事件)等。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!