教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

ahamoへのキャリア変更を検討しているんですが、今ワイモバイルをふたごで契約していて、
自分だけがahamoに契約しても家族割引(約1000円引き)が無くなってしまうのでどうすればいいか困っています。
私はahamoでiPhone11が欲しくて契約を検討しているんですが、ふたごの片方は特に新しいiPhoneが欲しい!という要望がなく、といった状況です。
皆さんはどうするのが一番安い方法になると思いますか?何かわかる方、回答よろしくお願いします

gooドクター

A 回答 (3件)

ワイモバイルの家族割は2回線目以降が1,080円割引になる制度だと思います。

今現在、質問者が割引を受けているなら、双子のもうひとりは1回線目で現在割引になっていませんから、質問者がMNPしても料金は変わりません。
    • 1

家族契約している場合。

あるいは、FTTHとのセットで契約している場合が割引される。
もし、ソフトバンクのFTTHを契約しているなら、犬ブランドだけでなく、猫ブランドも割引になります。
猫は、家族とFTTHとの両方のセット割は出来ませんが、どちらかなら出来ますので・・・
あと、猫の家族の割引は、1回線目は通常料金で、2回線目が割引されるものとなる。もし、あなたが2回線目なら、1回線目の人の支払総額は変わらないものとなる。
    • 1

Y!mobileの契約が活きてる間に

iPhoneをSIMロック解除し

二人そろってahamoに転向すれば済む話では?

新しい契約先だから端末も新調しないと駄目なんて

話ではありません 特にiPhoneであるなら

三大キャリアの通信網の殆どを実装してますから

SIMロック解除して他キャリア網で転用するには

うってつけのシリーズとなります

もっともY!mobileで決済サービスを受けているなら

それらのサービス・特典は一切受け取れなくなるので

しっかり考えた上で行動に移してください
    • 2