アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使ってないiPhone(電話番号が無い)でLINE取得できますか?
wifi環境のみで使えればよいのですが新規のLINEアドレス取得できるのでしょうか?

A 回答 (3件)

以前は登録できましたが今は電話番号が必須です

使ってない電話があれば登録できますがなければwi-fiだけでは取得できません
    • 0
この回答へのお礼

以前はできてたのですね
ザンネン
いつも回答
ありがとうございます

新規LINEアカウントに、電話番号は必須です。

電話番号はスマホだけでなく固定電話の番号などでも新規アカウントの取得は可能です。これにより、タブレットなど電話番号を持たない端末のみでLINEを利用することも出来ます。

複数のスマホに渡って同一LINEアカウントを利用することは不可能だそうです。
ただし、タブレットやPCであれば、複数の端末で同一LINEアカウントを並行して使うことが出来ます。その際は、スマホが「メイン」の扱いに自動的になり、トーク履歴の管理などやLINEウォレットはスマホでしか出来なくなります。
(スマホ版を使ってない場合はタブレットなどがメインとなります。)

以上からも、電話番号の無いスマホで、固定電話の番号などを使ってLINEアカウントを取得するといったことも難しい?ような気はしますね。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます

電話番号=アカウント なので無理かも知れないですね!

• 0
この回答へのお礼

ムリなようですね
ありがとうございます