プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エヴァの映画を見るんですけど
序、破、Qの映画解説とかYouTubeとかで見といた方がいいですかね?

A 回答 (5件)

今、最新作見てきたんですが、



始まる前に、これまでのエヴァンゲリオンって

ダイジェストが流れますので、

見ないで行っても大丈夫ですよ
    • good
    • 0

No,3です。

連投失礼します。
エヴァに関するYouTube解説動画はかなり多いのですが、もし見るとしたら以下がお勧めです。10分程度でまとめられているし4作目上映前に作られているのでネタバレも含まれておりません。





https://www.youtube.com/watch?v=gL1frn0sP0E

Q
https://www.youtube.com/watch?v=ruwSEY6ZtPY
    • good
    • 0

新劇場版では冒頭に少しだけ「序、破、Q」までの解説がありますがそれだけでは良く判らないと思います。

必須ではないですがYouTubeで前3作の解説は見といた方が良いかと思います。あ、あと間違って今回のネタバレ動画を間違ってクリックしないように(笑)動画のアップロード日付に気を付ければ大丈夫です。


TV版、旧劇場版は、うーん、自分はかえって混乱すると思うので(似て非なるストーリーなので)逆に見ない方が良いかなと思います。
    • good
    • 0

観てきましたけど、


新劇場版のクライマックスというより、TV版、旧劇場版の真のクライマックスのリビルドの意味合いが強いので、
序破Qの詳細解説より、旧劇場版のAir/まごころを君にを事前に観ておいたほうがより楽しめます。

序破はさほど関係なく、Qのわけがわからない部分はしっかりケリが付きます。
序破・Q&Aの二部構成としてシンがある。
    • good
    • 0

今だと、映画のネタバレの動画もかなり多いので



予習のつもりで見たらネタバレで、映画ぜんぜん楽しめないパターンもあるので

見ない方がいいかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!