プロが教えるわが家の防犯対策術!

請求書の金額を20000円のものを2000円と間違って作成しお客に送ってしまい、お金が2000円振り込まれました。再度20000円の請求書を送り振り込んでくださいとお願いしたら客がごねてます。ぶっちゃけごちゃごちゃ言わず、さっさと払えよと思うんですが、払わなきゃダメですよね?てか普通に払いますよね?

質問者からの補足コメント

  • もちろん差額の18000円を払えってことですよ。

      補足日時:2021/03/18 09:16

A 回答 (17件中1~10件)

払うか払わないかは相手次第。


結局金の切れ目が縁の切れ目。


・間違ったんだな~と思える人か、
・ラッキーw   と思う人か

所詮人間なんてそんなもんです^^
    • good
    • 0

なんで2万円再度払わなければいけないんですか?18000円ですよね?


てか間違えて作成したあなたが悪いのにさっさと払えよとか何様ですか?
こちらの不手際で請求書の記載金額に誤りがあり、再度不足分の支払いをお願いしますと言うのが当たり前ですよね?
今後貴方さまのところへは誰も仕事を頼まないでしょうね
    • good
    • 6

間違ったのはあなたです。


もう、仕方がないでしょう。
20,000円の契約書はどうなって居ますか?
間違って請求したのを謝り、残りの18,000円を払って貰いましょう。
見積もり書、と、注文書は有りますか?
若し、無くて口約束だけの注文なら、回収は、難しいと、思いますが。
    • good
    • 2

2000円振り込まれているのですから、


間違いをお詫びして、差額の18000円を振り込んで
貰うのが普通のような気がしますが?
それを20000円の請求書を送ったら、ごねているのでは
ないのではありませんか?
    • good
    • 1

ネタですか?

    • good
    • 1

あなたが間違えたと思ってるだけで


向こうは正当な請求額と思っていますよ。
それが一般的というか常識です。
    • good
    • 0

はい?



「(請求書を送り直して)振り込んでください」
と言った、ですか?

あなたは間違えています。
お客様には全く非がないのに、再度振込手数料を払わせるとは、とんでもない対応です。

あなたは、20000円の請求書を持ってお客様宅へ直接誠意を持って詫びに行き、2000円の請求書と差し替えていただくのが先です、そして差額18000円をその場で手渡しで受け取るのが、常識です。

そもそも、こういった話は職場でするもの(あなたのミスによる未払いに対して会社に謝罪しなければならない立場)です、たずねる場所を間違えている事に気づきませんか。
    • good
    • 5

何の請求書かわかりませんが、そお請求の前に、20,000円にてなんらかの取引契約があったわけですよね?


でしたら、最初に20,000円で合意した際の見積(かなんだかわりませんが)を提示して、請求書は20,000円で再発行です。
そして、差額の支払いを要求します。
    • good
    • 1

2万円なら 後1万8千円だが?



落語の「時そば」じゃ あるまいし・・・
    • good
    • 0

もちろん差額の18000円を払えってことですよ」←まずは 差額なのかどうか?



あなたが間違った事は認めますね・

でも 相手は間違っていない・・

此処が いざこざの原因なのです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!