プロが教えるわが家の防犯対策術!

親戚の方に「19歳になったのに、まだ家に居座ってるなんて、通信制卒業ってやっぱりダメだな」と言われました。
親戚の方は高学歴で、特待生だったらしいです。
でも、通信制に通ったからといって、毎日遊んでるわけではありません。外でバイトをして、自分のお金でバイクを買ったり、家賃と電気水道ガス代以外は、全部自分で稼いだお金を使用しています。

たしかに勉強はできません(偏差値60くらいが限界)
ですが、通信制卒業を馬鹿にしてくるのはなんなんですか?
別に僕が通信制に行きたいわけではないのに…

質問者からの補足コメント

  • 親戚の方は高学歴卒業で、その大学では特待生だっらしいです。

      補足日時:2021/03/18 11:22

A 回答 (4件)

通信も実家住まいも問題ないと思います。


ただ、就職はした方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

20に高卒認定を取り、大学に行ってから就職します!
大学の費用は、自己投資で稼いだお金を使用します。

お礼日時:2021/03/18 16:54

所得の状況は税金の問題もありますから、親には言っておいたほうがいいですね笑笑 それだけ稼いでいるなら、部屋代くらい入れましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己投資で稼いだお金でも税金に関わりますか?
僕の親って、子供が稼いだお金を親のお金だと思って、いっつも勝手にお金を取っていくので、部屋代払うなんて行ったら、1年間貯金した1000万ほどのお金が全部持っていかれる可能性が高いので、隠しているのです。

お礼日時:2021/03/18 12:19

19歳にもなったら家を出ないといけないというのは謎理論ですが、それをいちいちに気にする方も気にする方。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2021/03/18 11:49

バイトで一生やっていくのは大変ですよ。


なんか、一生やっていきたい仕事探してみてはいかがでしょうか?
で、貯金して、家を出る。
そうなったら、誰にどういわれる筋合いもありません。
立派な社会人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、一生バイトをしていくわけではありやませんよ!
ちなみに僕の月収は、200万円-300万円です笑笑
(親戚にも親にもこの事は、言っておりません)
なので、家から出ようと思えば出れます笑

お礼日時:2021/03/18 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!