プロが教えるわが家の防犯対策術!

車の前ガラスの上に付いてる これ何? ETCのやつ?

「車の前ガラスの上に付いてる これ何? E」の質問画像

A 回答 (4件)

ETCのアンテナ

    • good
    • 0

ETCのアンテナです。

LED点灯はETCカード装着時。
    • good
    • 0

これですね。


https://www.amon.jp/diy/index.php?diy_id=71&mode …

スピーカーとの一体型にも見えます。
    • good
    • 1

ETCの信号を発信しているデバイスです。

 ここから電波が出てETCゲートのアンテナが受信します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!