プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学生の娘が二の腕にブツブツがあるの気持ち悪い!と同級生女子に言われたらしく、自分が通っている皮膚科に連れて行き主治医に診てもらったところ、いわゆる鮫肌的なもので頑張って保湿したらブツブツは改善しますよと塗り薬の処方箋を頂きました。

で、気になったのが私の相談を聞き終えた際に主治医(女医)がボソッと「進化したねぇ、、」と言ったのです。
え? っと思ったが、その時はなんとなく聞き流してしまったのですが、、どういう意味だと思いますか???

A 回答 (2件)

若い女性に良くある症状で、症状自体は小学生位から出てくるのですが、

人の目を気にするようになるのは思春期位なんです。

だけど小学生の子が気にするなんて、
最近の若い子は心も体も成長が早いなあ。進化してるなあ。
という感じだと思います。
    • 0

その鮫肌的の状態が酷かったから…ですかね?さすがにお客さんのいる時にそんなこと言わないと思いますが、ちょっとでも病院に違和感感じた

んのためにも皮膚科変えたほうがいいかもですを
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、子供が小さい頃からお世話になってる医者なんで、馴れ合いで言う言葉だったのかもしれないんですが、、真意はその先生じゃないとわからないですねf^_^;

考察してくださり、ありがとうございました^ ^