教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

社会新サークルやSNSオフ会で参加する度に干されている俺がアルバイトで勤まると思いますか?
何度かアルバイトに挑戦していますが、短期間で退職勧奨されてしまいます。
退職勧奨からの自主退社は=クビですか?自主退社とは違いますか?

いつも一人で友達が居ないので、人付き合いがわかりません。
暗い元気がないどうすれば元気な人だと思われますかね?
挨拶が出来ていない、しているつもりですけど挨拶の仕方がわかりません、どんな言葉を言えばいいのかタイミングや頻度がわからない。空気を読んでいるつもりだけど言いすぎる言わなさすぎる…
気遣い空気読みがわかりません。すべきことしてはいけないことがわかりません。
何の悪意も無いのに他人がいきなりブチ切れて来ます、相手がなんで怒っているのかわかりません。
常に悪口を言って見下しマウントを取りに来る有料ヒモ男の友達からはしつこく発達障害やADHDだと言われましたが、医師の診断で病気は無いそうです。
一生懸命頑張って気を使って空気を読んでいるのに退職勧奨を言い渡されます。
プライベートな集まりなら一回の参加で干されてしまいます。
仕事やバイトでも長くて二週間で終わりですね。初対面で好感度が急激に下がり嫌われて怒りを買い、退職勧奨されるまでが一週間程度です。何がダメなのかわかりません。
お金を払って友達を作ることはできましたが、職場にお金を払って雇ってもらう訳にもいきません。
一週間で退職勧奨になるなら短期間で次々にバイトをして稼ぐしかないですかね?
年齢が三十半ばでアルバイト採用も難しい年代です。親が居なくなったら飯が食えません。

仕事を長続きさせようと嫌な事されても言われも必死で耐えて我慢して良好な関係を保とうと努力しているのに、仲間になれません、何がダメなのかわかりません!

友達は一人だけいました、男同士の健全な友人関係、有料でした一度会ったら友達料金と飲食のおごりで3万円払っていました、唯一プライベートで付き合いの出来ていた関係でしたが、この友達のせいで仕事と収入、車と一人暮らしを失い、友達から教えられた金策のリボ払いをキャッシングで払い借金まみれになりました。
友達からは「死ね自殺しろ、会社に必要とされていない、自主退社に追い込まれていることに気づけ」などとLINEで叩かれて心が壊れました、もう働けません無職になって数年経ちましたが立ち直れません。
再びお金を手に入れたら、この友達にまた貢ぐと思います、一緒に出掛けたり部屋に呼んだり車に乗せたりするほどの付き合いをした相手は他に居ません、青春のすべてで男女だったら結婚していたのではないかと思います。

gooドクター

A 回答 (4件)

自己中なところがまだ治っていないのですね。

しばらく質問を見ることが無かったので治ったと思っていたのですが...。
今の質問者さんの状況は多くの回答者さんが何度も指摘し改善を促したことを無視してきた結果なのでしょう。
治す気が無いなら、もう諦めてはどうか。

どうしても今の自分を変えたいのでしたら、今までブロックしてきた多くの回答者さん達のアドバイスをひとつずつ見直すと良いと思います。
負けたような気分になって嫌だろうと思いますが、それを乗り越えなければ何も変わりません。
    • 3

君は今まで沢山の悩み事があったのですね・・もう少しだけ君の事を知りたいのですが、出来たら君のマイページの

質問内容を少しの間で良いので公開して見せてもらえませんか?
    • 0

有利での友達!?お金を払っている時点で友達ではないし、プライベートな間柄でもありません。

ましてや友情なんか1ミリもあり得ません。
そいつは仕事として金が稼げるのであなたの相手をしていただけです。現に金を払わなければ連絡を取り合うことも無いんですよね?男女だったら結婚していた!?それは違います。男女だったらキャバ嬢に貢いでるのと一緒です。下の方が書いている通り、本などを読んで人間関係のマナーを勉強してください
    • 1

こんな事言いたくはないですが、嫌ならスルーしてください

まず、貴方のいう友達は
友達ではありません。すぐ切ってください。
そんなのは貴方をいいように利用したクズです。
クズにはクズが集まります。お金で手に入れた友情は本物ではありません。

そして、貴方もわかりません。と言い張るだけで
精神的、相手とのコミュニケーション、礼儀マナー、作法などの本を自ら読んだことありますか?
社会人として大切な事が書いてある本なんて腐るほどあります。

貴方の言動、人との関わり方
1から本で学んでください。

学んで、実践してください。
そしたらいつの間にか真人間になってますよ
    • 3