アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供のころから太っていて、高校生で標準になり、社会人で標準から30キロ太りました。太っていると若く見えるらしいのですが、運動とかは全くダメです。そんな中、ここ一年は知り合いの美容師さんに髪を切ってもらっていました。
たまたま強風でその髪がバサバサでになり濡れた眼鏡を掃除していたら、事務員さんから「ちょっと貸して」と言われ髪をセットしてくれました。
「目が大きいし鼻は小さいけど低くは無いし、頬骨から顎まで真っすぐのラインだし、もう少し気を使って痩せたらいいんじゃない?ケントに似るかも?」と言われました。
「顔はそんなに頑張らなくても体は力士だからダイエット大変かもしれないけど、頑張れば彼女できるかも?」と言われたのですが、痩せたらどんな世界があるのでしょうか?40歳にそんな世界は見れないと思っています。それに似ている対象が若い人だとピンと来ないのです。

A 回答 (7件)

痩せたら、衣類を全部買い替えることになる。

出費が大変で地獄を見ることになるかもしれない。

・・・冗談(結構マジなんだけど)は、さておき本題・・・

今までできなかったことができるようになりますよ。
特に運動面は著しい違いを感じることができるでしょう。
異性にモテるかどうかは、当人の資質なのでどうなるのか分かりませんが、
周りからの評価は上がるでしょう。

しかし何というか…。
無理がきかなくなる年齢ですので、くれぐれも無茶はしないようにしましょう。
体を壊して不自由を強いられる世界なんて見たくありませんよね。

・・・余談・・・

前置きで脅したけど、リバウンドすることを考えて今の衣類は最低限残しておくことを勧めます。
    • 1
この回答へのお礼

うーん、なんだかタメになりました。服って大事ね。切れない服、まだ残しておきますよ。

①体を動かしても肉が引っかからなくなる

②服がゆるゆるになる
③健康診断の数値がよくなる
    • 1
この回答へのお礼

確かにすべてに当てはまりますね。

貴方が痩せたい気持ちのある人なら、痩せたら前向きな気持ちになれると思います。

前向きな気持ちになると言う事は自分に自信が持てるし、明るい気持ちになれます。
痩せたい気持ちないのに痩せても何も無いだろうし…
貴方の気持ち次第ですね。
痩せるのって相当努力が必要だし、痩せたい気持ちがないのに痩せる事は無理ですけどね…
    • 1
この回答へのお礼

一時期痩せたけど普通の食事に戻したら、すぐにダイエット前になったから、私の体系はこれがベストだったのかなと思っていました。

痩せたら自分に自信がつきますよ!

似合わないと思ってた服が似合ったり
飲みに誘われて奢られたり
痩せすぎなくていいんです、
ただ多少なりともクビレがあったりと体のバランスを良くすればいいのです^^
    • 1
この回答へのお礼

自身つくのか・・・
なるほど、やってみようかしらね。

お世辞です。

商売人なら。
女性は男に何を求めるかを勉強したらいい。
自分に興味を常に持っている。自分を褒める。自分の気持ちを大事にする。自分にだけやさしい。自分に嫌なことを1度でもすれば許さない。

ひょっとしたら美容師さん独身?興味持っているかも。
頑張りましょう。本来男は女が好きなのです。男の本能を呼び起こそう。髪結いの亭主になれるかも。
    • 1
この回答へのお礼

美容師さんはお付き合いがあって切ってもらっています。

それとは別に会社は普通サラリーマンですがなぜか事務員さんがセットしてもらいました。女性ってすごいね、ドライヤーとかブラシとか会社とかでも持ってるのね。

40はまだ小僧だよ。

50代は好きなように出来なくなるし、重い病気、死亡のリスクも上がるから、この10年で少し体重落とした方が良いよ。
    • 1
この回答へのお礼

小僧ですか。徐々に痩せます。

世界が変わりますよ。

人物評価も。
    • 1
この回答へのお礼

痩せたらいろんな服も着れるのでしょうね・・・