プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

事務職の転職用にマイクロソフト オフィス スペシャリストのExcelを取ろうと思っています。私のレベルはパソコン検定で3級を持っていて、昨年秋の初級シスアドは午後試験が全然ダメでした。Excelはマクロがなんとか出来るかな程度までです。その程度なのですが、試験を受けるための本を探したら、たくさんあるので、おすすめを教えて頂こうと思っています。
 友人に多田という方が書かれた本が、試験項目そのまま出てくると教えて貰ったのですが、検索しても見つけることが出来ません。甘い考えだと思われる方もおられるでしょうが、やはり受かりたいので多田さんの本でなくても、試験問題に近いなと思われる本がありましたら、お奨め頂きたいと思います。
 宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

FOM出版からでてる、よくわかるシリーズをお勧めします。

WORDの試験をうけたときにつかいましたが、使いやすいし、わかりやすいです。テキストが基本・応用・練習問題とわかれていて、練習問題では5回分の模擬問題がついています。私はWORD2003が出始めのときにうけたのですが、試験問題とレベル範囲が似ていました。

他にも何冊か買いましたが、使いずらかったり、試験直前でかった本では、模擬問題でこんなむずかしいレベルを一般でやるの?って思ったら、案の定実際の試験よりレベルが高かったということもありました。

参考URL:http://www.fom.fujitsu.com/goods/master/m_a.html
    • 0
この回答へのお礼

早速有り難うございます。捜してみようと思います。

去年の11月にMOSのエクセル2002・エクスパートを取りました。

教本は、数冊使用しましたが、翔泳社の「MOUS教科書EXCEL2002」がよかったです。
パソコンスクールで買いましたが、アマゾン等でも手に入ると思います。
他には、FOM出版も評判が良いようです。
絶対にこれ、と言う保証はないので、数冊買って勉強すると効果的だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

amazonで検索してみます。早々に有り難うございます。