オンライン健康相談、gooドクター

アドバイスお願いします。

東京都北区に努めている夫と横浜市に努めている妻ですが
結婚して賃貸物件に住みたいと思います。

子供は将来的に2人くらいを希望していますが、
引越しして一緒に住むならどこがおすすめですか?

できれば通勤時間が夫婦で同じくらいになるようにしたいと思っています。

gooドクター

A 回答 (4件)

通勤時間を同じくらいにすると、渋谷―自由が丘近隣とか、港区とか家賃が高いエリアになっちゃいます。

武蔵小杉とかも人気ではありますが、それなりに混んでいるエリアではあります。 東京横浜の中間点は東京に向かう路線はどれも通勤ラッシュは厳しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

通勤ラッシュは辛そうですね・・
実際に調査してみます。

>東京都北区に努めている夫と横浜市に努めている妻ですが結婚して賃貸物件に住みたいと思います。

妻がこれから結婚して、って、現在進行形で配偶者のある妻で、未来の結婚で賃貸に住まうわけ?
それともお互いに配偶者のあるW不倫の精算?
努めている、が、どのような努力なのかわからないけど、いずれにせよ順序としてまずは離婚してからの再婚なわけで、妻の質問者は半年入籍できない。
その頃に再婚相手と話し合えば?

できれば、だけど、前提条件を出し惜しみして不特定多数にアンケート取るのではなく、未来の夫と話し合ったほうがいいよ。
話し合いをしてくれない役立たずならせめて質問者の身内や親友に相談するとか。
    • 0

北区を赤羽駅、横浜市を横浜駅で考えるとちょうど中間地点は「品川駅」になります。

どちらも電車で1本30分程度で駅に行けます。

なので、品川駅付近で予算に合うなら、そのあたりがいいでしょう。子育てに適しているとは思いませんが・・

ウルトラC的には京葉線沿線でしょうか。
たとえば新浦安駅付近だと家賃などもそれなりに安く、子育て環境はとても良いし、どちらも京葉線で東京駅乗り換えというメンドクサイ移動になりますが、時間的にはほぼ同じです。
    • 0
この回答へのお礼

品川駅に住めるほど収入が無いです
京葉線で東京乗り換えはしんどいですね
京浜東北か田園都市線くらいがいいかなと思っています

お勤め先の最寄り駅を書いた方がいいと思います

アバウト過ぎて何線が通ってるか分からない。
    • 1