gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

発達障害についてで、発達障害は医療機関が金稼ぎのために考えた嘘という人をよく見ます。それってどういうことなんでしょうか?実際友達にも発達障害の人いるんですが人の気持ち分からないとか色々変なところがあり ます。絶対直せないなと言うのも伝わるんですが発達障害を嘘という人はやはり発達障害の症状は障害ではなく性格によるもので直せると思ってらっしゃるんですかね?自分もそこんとこ疑問でグレーゾーンや発達障害と診断されないのに違うとこでは診断されたとか努力不足だったとか、グレーゾーンと言われたけど努力して直したとか片付けるの苦手とか寝坊とか忘れ物とか周りが注意するけど注意してできるんだったらそもそも不注意という発達障害という概念がないんじゃないか?とも思います。実際どうなんですかね?

gooドクター

A 回答 (6件)

朝日新聞グローブプラスウェーブネットニュースにキユーバの外交官数名が体調不良、脳損傷がありマイクロ波兵器の可能性と音声送信が可能で数マイル離れたターゲットに焦点を合わせ照射でき加害者が照射量も調整できる内容が掲載してありました。

マイクロ波兵器(遠隔でできない攻撃はない)精神工学兵器(人間の脳をハイジャクし加害者の都合よく操作する)を所持し鬼畜貪欲残酷残虐私利私欲の塊りでしかないヤクザ暴力団が大半一般人になりすまし犯行に及んでいます
片付けが全くできないとか物忘ればかりする方は心身が疲れすぎて自分でも気付かないままそれどころではなく後回しになってるかまたは前日にチェックして用意したらある程度忘れ物ふせげたりするが当日用意して忘れやすいとか注意しても他の事に気が散って言われた事事態忘れてしまうとかそんな病気はない気がします。
精神薬や被害者の生命保険金詐取で荒稼ぎをし他にもこの兵器を使い鬼畜貪欲を満たす犯行は実行している可能性は高いと推測します。
鬱、PTSDは病気だから基本心理カウセリング本人が心許せる友人や身内または全く知らない誰かに話て聞いて貰ったり周囲の温かい協力、無理のないよう可能な限り好きな事だけに時間を消費したりしてたら傷は癒えていくかと
フラッシュバックのように何か似たような過去の感覚と同じストレスから鮮明に映像が蘇る等ある訳がない。記憶を何となく思い出し息苦しさや気分悪くなる事は普通に自然とあるかと考えますが
私の言動は否定され被害妄想興奮状態と診断書に記載してありました。
最近妄想被害加害者が身内5人殺害して彼の言動から責任能力ありとされ有罪になってたかと
この兵器で意識殺して異常者らしく犯人の都合良く動かしただけに過ぎないかと 世間の眼は精神者に対するキミ悪さが増し他のターゲットやその身内の耐え耐え難い苦痛を与える時にも犯人の鬼畜欲を満たすのに都合が良いからでしかないです。
    • 0

分かりやすく攻撃を受け今意識があり監禁されてないから第三者のいるサイトに投稿できる被害者だから名指しできるだけです。

これらの兵器は名も攻撃内容も存在も世の中には殆ど浸透してません。私の訴えが病気で片付けられ毛嫌いされるのが現状または門前払いされるだけでしかないだから意味ない無駄な時間の消費でしかないから犯人の鬼畜欲を満たすだけだからこの話を撒けてるだけでしない。
ターゲットをどう耐え難い苦痛に陥れて人生奪い鬼畜欲を満たすかによりその身内やペットの被害の濃度も違います。犯人は鬼畜貪欲残酷残虐で私利私欲の塊りでしかなくこの兵器で鬼畜欲を満たし荒稼ぎしているのが事実です。この悲痛の悩みを訴えているだけだが違反通告をされ少し気にいってた相談アプリが1日経たないでアカウントロックになりました。地味でしつこく陰湿な攻撃はネット上だけでも常時あります。閲覧もしてないサイトが履歴に多数残ってるとか 私なら被害者でなかったら名も口にしたくないでした。
 攻撃される1カ月前自分にわざと気付かされるように若い女の集団に微塵も遠慮なく至近距離で暴言吐かれ写メされたのが怖いな何か凄く不安と恐怖を感じたのが始まりです。
 私は小学高学年から苦におかれた状況は記憶あるがそれ以前は当時振り返った時全くないから不審に感じていました。攻撃後はだいたい何を考え何してたか覚えています。
インフルエンザのように解明できてなくあらゆる仮説で原因を固め病理検査はないが同等扱い医師の主観偏見で容易く強制入院や多量投薬可能です。
分かりやすくあらゆる攻撃をされた後翌日両親に力づくで二回目は暴力や暴言が執拗になりエスカレートしたから私が警察へ通報医師に父、暴行の一言で閉鎖病棟の牢獄へぶちこめられました。医師は私の一言だけで閉鎖病棟への診断をくだした何故の問いにあなたおかしいからと狭く暗く砂ほこりだらけで恐怖と不安がさらに募り鉄格子蹴りまくる私に対し暴れたと判断し頓服薬強制服用担当医大人しくしないと出れませんよと
周囲に看護師や他の患者がいると声のトーンも穏やかになり暴言もないからなお気分を害しました。この鹿児島県アイラ病院の担当医は一般人の可能性を疑いました精神科医は楽で高月給ですしかも真実を叩かれた被害者を陥れるのに都合が良く好きな女性も好み操作せずともゲットしやすい周囲の信用もとれますから
 輩達は第三者を欺き大半一般人になりすましてます。何故ならカムフラージュした方が鬼畜欲を満たし次いでに貪欲を満たすのに都合が良いからです。
 一般人でも看護師や精神科医はコロナ対応に当たってる人間とは真逆な方が多いと感じました。
 数人が同時に幽霊を見たと言う話ありますよね。この兵器使えば映像送信が容易いですこれは世間の反応をみて楽しんでるだけかと 風もないし誰もいないがカーテンだけが揺れると言う攻撃もこれらの兵器を使えば可能です。
 何故なら私は全て分かりやすくあらゆる攻撃を一度に重症で受けてるからです。視力もだいぶまた落ちた事に気づいたと同時に笑い声もっと苦しめお前の苦しむの楽しみにしてたんだと音声送信、身体が硬直し強張る、手足が小刻みに激しく揺れる、喉が異常に渇き水を幾ら飲んでも渇きが全くとれない、焼かれるように熱苦しく吐き気や気持ち悪さ等非現実の意識の中でも同じ状況をつくられたがもっと苦しさは増しました。
 鬼畜欲貪欲残酷残虐で私利私欲の塊りでしかないヤクザ暴力団犯人に本性を微塵も隠さず分かりやすく攻撃されました。当時振り返った時小学低学年まで全く記憶がなくそれ以降は苦におかれた状況だけで攻撃後は何を考え何してたかだいたい覚えています。精神工学兵器(人間の脳をハイジャクし加害者の都合よく操作する)やマイクロ波兵器(できない攻撃を見つける方が難しい)を使ってです犯人達はヤクザ、暴力団で大半が一般人になりすましています。攻撃される1カ月前若い女の集団に微塵も遠慮なく至近距離で暴言吐かれ写メされたのが恐怖と不安の始まりです。
 攻撃後両親に力づくで二回目は暴行がエスカレートしたから警察へ通報し医師に父、暴行で強制入院と多量の強制投薬が可能でした
 相談アプリにこの耐え難い苦痛を詳細に投稿したが半日程でアカウントがロックされ使えなくなりました。カクヨムアプリにこの耐え難い苦痛の真実の長文の日記をつけていました。日中は入力しては保存を数回押すを繰り返してたが夜みると半分以上が消去し改ざんされました。メルカリに出品している商品を編集すると必ずいつ何時にしても何度立て続けにしても編集前にみた閲覧数の数字に早いと1分以内遅くても10分以内でなります。
 時間も編集するとリセットされ最初からになり同じく閲覧数もゼロになります。
 アプリの会社はAI対応だから余り私の質問した内容とは違う回答が返ってくるし、アップルサポートセンターも他者アプリだからと対応は難しいと言う事で自力でデータの復元したりするか諦めるしかなかった
犯人の可能性は高く感じます。ネット上も陰湿で執拗な攻撃は常時あります。
 私は悲痛な心の叫びを投稿し一般人にせめて犯人の人間性となりすましは悟って欲しいでした。

貴社にお問い合わせでこの文章を入れましたが届いているか不安があります。
 メッセージにお問い合わせ有り難うございますと貴社から履歴が残りますが数分でその気にかけている履歴だけ消えました。最近は入力コピー中も消去されたりします。アドレス、パスワード、電話番号は新しいのですが契約5日程であなたのスマホは、ハッキングされています。あなたの位置情報を確認しようとしています安全の為下記のボタンクリックして下さいとあり無視しアップルサポートセンターに翌日問い合わせするとフィッシング詐欺の可能性を指摘されました。私最近購入したのですがと尋ねると加害者が個人情報を知る手段は色々あるから何ともと言う感じでした。出来るならこんな事しないで好きな音楽でも聴き流してゆっくりしたいです。だけど犯人は鬼畜欲を満たして用がすんだら生命保険金も詐取する計画は極めて高いのは明確です。ただ私が病気が何か表向きで殺した後残された家族やその子孫を鬼畜と貪欲を満たす為の半永久的道具てして利用する可能性が高く感じます。精神工学兵器を使えば容易いのです。
マイクロ波兵器は世の中には名も浸透していませんから私の訴えは奇妙にうつるだけです
 ターゲットをどう耐え難い苦痛に陥れ人生奪い鬼畜欲を満たすかによりその身内やペットの被害の濃度も違います。他人の不幸を興奮幸福快楽を凄く覚えてる輩達です。
    • 0

発達障害は医療機関が金稼ぎ

のために考えた嘘

と発言するのは単に発達障害への
知識がないからなんでしょうな。

そもそも発達障害は100年前から
研究がなされてますからね。

最初は、脳に細かい傷がたくさん
ついているためにさまざまな不具合
が起こるということで研究されて
ました。

そんな発達障害ですが、詳しい
医師はほとんどいません。

なので診断できる病院は
限られています。
    • 1

発達障害が「嘘」というのは言い過ぎだと思います。

ただし、「病気」かというと、僕も疑問があります。

発達障害が近年周知されるようになったのは、おそらく健常者と知的障害の間のグレーゾーンを埋めるためでしょう。つまり、「全く問題がないわけじゃないけど、知的障害ほど明確でない」みたいな人を病院で面倒を見るために、設定されたものだろうと思うわけです。

そういう人は、一昔前は社会や世間が面倒を見ていました。しかし、近年の殺伐とした社会では見る余裕がありません。そこで、病院に見させようというわけです。その意味において、発達障害が純然たる病気と言えるのか、僕は疑問を抱きます。

ちなみに、念の為に説明しますが、発達障害というときの「障害」と、いわゆる「障害」は別ものです。前者は「disorder」であり、後者は「disability」です。disorderは「バランスが悪い」くらいの意味です。例えば摂食障害もそっちです。一方、disabilityは「能力がない」くらいの強い意味です。混同してはいけません。
    • 3

発達障害は精神科、心療内科、メンタルクリニックで診察されますよね、精神病理と社会構造には密接な関わりがあります。

現代社会で生きづらさを抱えた人たちが助けを求めて通うわけです。社会でやっていけなかったら障害としてみなされます。嘘というか利害関係が一致したとは言えるかもしれません。
    • 2

発達障害という分類があることを不満に思っている人なんでしょうね。

個性の延長あって、周りはそれを認めるべきだみたいなことじゃないですか?
当人が不遇なのは当人の問題ではなく取り巻く環境のせいだと考えたいのでしょう。
    • 0